【PR】アフィリエイト広告を利用しています。

かめぴょん思考

AneCanを読んでた人に伝えたい話

皆様、AneCan(姉キャン)という雑誌を覚えていますか?

もし、覚えている方はアラフォーの女性ではないでしょうか??

本日はあの頃姉キャンを読んでいた方全員に知っていただきたい衝撃的なエピソードを披露します。

あの頃AneCanを読んでいた人の特徴

・ギリギリ昭和生まれ
・モンゴルと言えば800
・男性のベッカムヘア率高め
・アイフルの犬が異常に可愛かった
・MDが便利だった

あの頃とは専属モデルの押切もえ、蛯原友里、高垣麗子がcancam(キャンキャン)言っていた頃です。

さて、そんな懐かしいAneCanですが、もしAneCanを読んだことがある人はこのブログを最後まで読んで欲しい。

38歳おじさんが書くブログだが、一旦最後まで読んで欲しい。

AneCan2011年9月号に、とんでもない記事が掲載されていたのでご紹介します。

かめぴょん
かめぴょん
さぁ、2011年へタイムスリップしましょう。

AneCan2011年9月号

病院の待合室にあったAneCan読んでみました。

病院と言っても不妊治療専門外来の病院でいわゆる「レディースクリニック」と呼ばれる病院なので、女性向け週刊誌しかありませんでした。
※かめぴょんは夫婦で不妊治療していました。

これは2011年の話です。

CanCam自体は現在も刊行しておりますが、残念ながらAneCanは2016年11月に休刊となりました。

そして僕はこの時手に取ったとAneCan2011年9月号のある記事に衝撃を受けたのです。

(↑↑問題の2011年9月号)

度肝を抜いたAneCanのコラム

AneCanの読者層ってどのくらいでしょうか?

調べてみたところ、10代後半から20代前半に「CanCam」に親しんだ20代後半から30代の子供がいない女性を主なターゲットにしていたようで。

洋服もおねぇさん系のファッションですが、僕が最も度肝を抜かれたのが途中にあるファッションとは関係ない息抜きたいなページです。

兄メン100人の意外な頭の中を徹底解明!!

と、題されアラサーの男性に女性が気になる質問をアンケートした結果が載っているページです。

ちなみにアンケートをうけた100人は「イケメンでかつ社会的に地位のあるかた」です。

かめぴょん
かめぴょん
僕には全く関係ない世界だよ!

衝撃の質問1(女性関係)

驚きました。

当時29歳だった僕は驚きました。

まず一番初めの質問が「付き合った人数とした人数」です

結果は

・付き合った人数の平均8
・Hした人数の平均39

この結果をAneCan読者が

へぇ~
男ってそうなんだ~

と、思われたくはない。

付き合った人数はどうでもいいが

かめぴょん
かめぴょん
Hした人数の平均が39人って多くないですか??

僕が言いたいのは経験人数39人平均39人は全然違うのです!

これは数字のトリックで、兄メン100人の内1人か2人くらい

500人とやりました!

100までは数えてたけど、それ以降はわかりません。

まぁ300人くらいっすかねぇ

っていうヤツもいたはずです。

こういうヤツのせいで平均値は底上げされるのです。

なんなら、そいつのフィクションかもしれません。

この手のウソをつく男性は結構いるものです。

たまにどういうわけか女性に「経験人数」を自慢している男性を見かけることがあります。

かめぴょん
かめぴょん
逆効果であることになぜ気がつかないんでしょうか。

実際にAneCanにも「中には最多500という強者もいた」と書かれていました。

まぁ、しかしイケメンで社会的地位のある人たち100人なんで本当にそれくらいかもしれませんね。

衝撃の質問2(AVの価値観)

その他にも質問はありましたが次に気になったのがこちら!

「AVって何がおもしろいの?」

1位「疲れない」(59%)
2位「夢がある」(22%)
3位「その他」(12%)

一番の「疲れない」というのは、パートナー以外とHしたら
「二股がバレた」
「遊びのつもりがめっちゃ彼女気どりするようになった」
「実はお金を払うシステムだった」
等いろいろとあるのでしょう。

イケメンじゃない僕にはよくわからない話だが、そういう事があるのでこのような数字が出てくるのでしょう。

ですが、問題は二番目です・・・

かめぴょん
かめぴょん
なんですか?

夢があるって。

どんなAVですか?

夢があるAVって、どんなんですか??

「親方!!空から女の子が!!」というセリフから始まるAVでしょうか?

まぁ、しかしイケメンで社会的地位のある人たち100人なんで、僕ら一般人にはわからない夢を求めるのかもしれませんね。

そして、もうひとつ気になったのが

「ちなみに、ひと月に見るAVの本数は?」

結果:平均17・25本

見過ぎです

これは見過ぎです

この結果を姉キャン読者が見て

へぇ~
男の人ってそうなんだ~

と思われたくはない。

ここだけは断固言いたい!!

かめぴょん
かめぴょん
そいつは変態です!!

だって、1カ月30日しかないのに平均17.5本って事は、単純計算で2日に1本は新しいのを見てることになる。

どうゆうことですか??

TSU〇AYAで

旧作1週間100円です
いや当日で!!

と強気に言い返していないと数字が合わないのです。

と、いうより平均39人とHしている人たち二日に一回AVを借りているというのが異常事態です。

もしかして、さっきの質問で平均値を上げていた「500人とやったという強者」はDVDに出てた女優もカウントに入れているのではないだろうか??

と、いうかここでも平均値を底上げしている変態がいるはずだ

みんな「見ても1本か2本、見ない月もあるよ」って答えてるのに

俺、月に200本は見るね!!

と言っている変態がいるはずです、しかも「なんでそんなに借りるの?」と聞いたところで

え?なんでそんなに借りるかって?
夢を追うのに努力は惜しまないよ。
俺って、そういう男だからさ。

夢だよ
・・・わかるだろ?

とか言ってるやつがいたのだと思います。
そして、この男に「わかるだろ?」と言われても老若男女問わずわからないはずだ。

衝撃の質問3(絶対におかしい)

そして、最も違和感を感じた質問がコレです。

「ひとりのときって家で何してるの?」

結果
1位 勉強
2位 家事
3位 ゲーム

コメントには「ほとんどの人が仕事のステップアップ、もしくは転職目指して勉強中で30分から1時間は勉強の時間に」と書いてあります。

これはどういことでしょうか?

月平均17・25本もAV借りてるのであれば1位は確実にオ〇ニーでしょうよ。

ランクインしなかったのはおそらくそう答えたのが一人しかいなかったのでしょう。

この結果から導き出せるのは、男性が100人いれば「500人とHしたと豪語し(フィクションの可能性あり)AVに夢を求めて月に200本程借りる変態」が、一定の割合で混ざっているのと言う事です。




AneCanのその後…

気をつけてください、変態はあなたのすぐそばにいるかもれません。

そして、そんな僕もあなたも立派なアラフォーです。

AneCanの読者層ですらなくなり、その後はObaCanなんて雑誌が刊行さるかもしれない年頃です。

おばキャンなんて出来たらどんなコラムが出来るでしょうね??

かめぴょん
かめぴょん
もしも僕がライターなら、こんな旦那特集を作っちゃうなぁ

・実録!旦那にキャッシュカードを渡しちゃいけない3つの理由!!

・姑よ、口は出さないで金だけ出してくれ!!

・姑流子育ては聞くな!旦那は姑が作った悲しい産物だ!!

・プロポーズ特集!あの日に戻って断りたい!!

・おい!!こどものプリンを食ってんじゃねぇ!!

・直撃!!女が「キリンさんが好きです、でもゾウさんはもっと好きです」から「旦那さんが嫌いです、でも義父さんはもっと嫌いです」に変わる瞬間!!

うん…。

とんでもねぇ雑誌ですね。
でも、アラフォー世代には需要があるのかな??

それでは皆さん、今日も酸いも甘いもかき分けてなんとか生きながらえていきましょう!

ABOUT ME
みんなのかめぴょん
41歳のただのおもしろ会社員です。 DJ、漬物、キックボクシングが趣味です。
こちらの記事もおすすめ!