Instagram

Instagramでお金を稼ぐ4つの方法【インスタ成長記録vol.1】

Instagramを始めました。

コレはおふざけでもなんでもなく、キチンと分析した結果なのです。

目的はもちろんお金稼ぎです。

とは言え、先はめちゃくちゃ長いのですが成長を記録していきますのでInstagramでのお金稼ぎに興味がある方はお付き合い頂ければと思います。

今後のテーマとしては

・どうして僕がInstagramを選んだか
・Instagramでお金を稼ぐ方法
・僕が選択した具体的な方法論

です。

どう考えても皆さん「Instagramでお金を稼ぐ方法」が気になって気になって震えてるのではないでしょうか??

かめぴょん
かめぴょん
今日はInstagramでお金を稼ぐ方法を掘り下げて行きましょう!

Instagramでお金を稼ぐ方法

Instagramでお金を稼ぐと聞くと皆さんはどんな方法が思いつきますか??

おそらく、オシャレな写真(インスタ映え)をたくさんアップしてフォロワーを増やして、化粧品とか紹介して化粧品会社からお金をもらうとかを想像してないでしょうか?

それがいわゆるインフルエンサータイプと言うものです。

Instagramやっていると変なDMきますよね?

素敵な写真を投稿されてるのでDMしました!
あなたもインフルエンサーになりませんか?
誰でも簡単に月に20万円は稼げます!!

安心してください!

かめぴょん
かめぴょん
この手のDMは全て詐欺です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

かめぴょん(@kamepyon_diet)がシェアした投稿


こんな写真を「素敵な写真ですね!」って言ってくるやつを信じれるはずがありません。

むしろ、少しバカにしてるんじゃないかと思うレベルです。

僕ももちろんインフルエンサーを目指しているわけじゃありません。

Instagramでのタイプ別稼ぎ方

さて、今説明したのがインフルエンサータイプです。

インフルエンサータイプ

企業から依頼を受けて企業の宣伝になるような投稿する

アフィリエイタイプ

商品の宣伝をして、そのリンクから売れたら手数料が入る仕組み。
A8.netもしもアフィリエイトなどに登録します。
ちなみに僕は「アクセストレード」が好きです。
Instagramでもできるんですよ、条件がありますが…。
とりあえずこの3つは登録だけした方がいいです。

直売方式

自分で商品やサービス作って売る

自分で撮った写真を売る

ここれはsnapmartやmobileprintsという写真販売サイトに登録して売ります。

ちなみに、これらの手法は同時進行も可能です。

僕の場合は消去法アフィリエイトタイプになります。

ちなみに、消去の仕方はこうです。

✖【インフルエンサータイプ】
シンプルに無理。
ヴィジュアル悪い、おじさん、小太り、NOオシャレ。

✖【直売方式】
売るモノ・サービスがない。
占い、セッション、セミナー、手芸…何もできません。
ブログは売らん!!
これは究極の趣味です。

✖【自分で撮った写真を売る】
写真のセンスゼロです。
自撮りだけはうまいです。

アフィリエイトインスタグラマーへの道

悲しい消去法でこんな結果になりましたが、これが現実です。

アフィリエイトと言うのは、簡単に言うと「商品紹介」です。

ブログだと分かりやすいんですけど、例えば僕が読んで面白かった本を紹介します。

そして、そのブログの最後に商品リンクが貼ってあり、そこをクリックして購入されると購入金額の何パーセントが僕に入ると言う仕組みです。

これには「登録」や「リンクの設置」など、ちょっとしたインターネットの知識が必要になってきます。

結構難しいです。

決して誰でも簡単には稼げません。

↑これが商品リンクです。

この本を購入すると僕にお金が入るんです。
(こんな紹介の仕方だと誰も買わないけどね)

でね、面白いのがここです。

仮に興味本位でクリックしたとします。

この本は買いません。

ですが、アフィリエイトには追跡機能がありまして(アマゾンなら14日間、楽天なら1ヵ月間だったかな)、その追跡期間中に何かを買うと僕に手数料が入ります。

注目すべきは「何かを買うと」と言うところです。

別にこの本じゃなくていいんです。

例えば、このリンクをクリックした後の追跡期間中に

ドラム式洗濯機とか冷蔵庫を購入したら、その数パーセントが僕に入るんですよ。

かめぴょん
かめぴょん
インターネットって怖いでしょ??
cookieというシステムを使ってるんだよ!
あのパスワードとか記録してくれるやつね。

ちなみに誰が買ったかまではこちらではわかりません。
(そこまでは追いかけられません)

ただいつも僕のブログを読んで、商品クリックした後に「スカルプD」を定期的に購入してくれる方がいます。

つまり、僕のファンにはハゲ(もしくは予備軍)がいると言う事だけはわかっていますが、どのハゲかまではわかりません。

そして、明日は我が身です。

Instagramで稼ぐためのハードル

Instagramで稼ぐのには、この商品リンクを貼らなければいけないのですが、Instagramはこれがまたおもしろいのですが「リンクを貼る」機能を発動させるには…

フォロワー1万人以上じゃないとダメなんです。

機能開放と言うのがありまして、フォロワー何人以上の人はこういう機能が使えますというのがあるんですね。

なので、ハードルが異常に高いんですよ。

ブログで稼ぐ方がハードルは低いです。

かめぴょん
かめぴょん
低いけど競争人数が多いので結果として難しいのですが…

これは今後書いてきますが、僕はブログでは稼ぎたくないんです。
でもInstagramでは稼ぎたいんです。

その心理は今後連載していきます。

僕の成長を見守ってください。

今日は「アフィリエイト」の仕組みを理解してもらえれば幸いです。

僕のInstagramのフォローはお忘れなく…。

かめぴょんのダイエットInstagramはコチラをクリック

読者登録して
かめぴょんの新着ブログ通知を受け取ろう!!
↓↓↓