モテ料理研究

若旦那の胃袋を掴め!超簡単モテ料理!「お蕎麦DEペペロンチーノ」

やっぱりモテるためには料理かなぁ

そうです。
モテるためには料理が出来なければいけません。

とは言え、料理が出来れば必ずモテるとは限りません。しかし、モテる人は皆すべからく料理をしています。

(マガジンKC「はじめの一歩」より引用)
ちょっと言い過ぎましたが、モテるモテない関わらず、自分以外の人と共同生活を始めると少なからず料理ができるようにならなければいけません。

一応女性向けに書いていますが、世の男性たちもい必読です。

かめぴょん
かめぴょん
こんにちは、モテ料理研究家かめこすです。

※モテクリエイター「ゆうこす」のパクリです。

~ざっくりこの記事の内容~
・料理できる女性はモテるが、肉じゃがごときじゃ意味がない。
・市販ソースがうますぎる。
・超簡単で意外なレシピをかめこすが考案。

料理上手は重宝されるが、市販ソースがハイスペックすぎる!

十数年前に湘南乃風の純恋歌において若旦那が
「大親友の彼女の連れ、美味しいパスタ作ったお前、家庭的な女がタイプな俺ベタぼれ」
と歌われているように、いつの時代においても料理ができる女性と言うのは重宝されます。

どんなにかわいい娘でも

簡単なリゾットとかしか作れないけど…

と言ってリゾットと言う名の昭和の犬の飯みたいのが出てきたら、さすがの若旦那もスキップには至らないわけだ。
ちなみに僕はワンピースのサンジに憧れて料理を始めて、かれこれ17年になりレベルは主婦以上に達しております。

もはや主婦を超えて「漬物」に手を出したかめぴょん

しかし、僕は思うわけです。
ふた昔前は

得意料理は肉じゃがかな

と言えば料理ができる認定を貰えました、おそらく家庭的な女がタイプの若旦那もベタぼれでしょう。

ですが、この便利な現代において若旦那ごときの胃袋は市販のパスタソースでも十分奪えるわけです。

いやいやいや、さすがに市販ソースじゃ無理でしょ!

と思うかもしれませんが例えば
久世福商店ってご存知ですか??

モテ料理研究家の僕がかなり愛用しているのですが、そこにあるちょっと高いパスタソースなんてホントむちゃくちゃ美味いんですよ。
ド素人は隠し味とか入れがちですが、美味しいように設計されてるんだからそのまま作れば、若旦那の大親友の彼女の連れなんてすぐに超えれます。

お前ごときが隠し味とかするな。

久世福商店のやつはそのままかけろ!!

かけるだけで絶品のパスタソースのある、久世福商店・サンクゼールオンラインストアはコチラから

和食好きだったらクックドゥを使えばいい

ちなみに、相手が和食が好きならクックドゥ使えばいいわけですよ。
クックドゥを見抜ける男なんてそうそういませんよ。
モテ料理研究家の僕は

かめぴょん
かめぴょん
クックドゥ使ったら負けだ

と思って使ったことありませんでしたか、こないだ初めて使ったらびっくりするくらい美味しかった。

もうこんなの反則レベルです。

大山のぶ代の声で
「クックドゥ〜」
って出てきてもおかしくありません。

食べた旦那さんはクックドゥだと知らずに
うちの妻は料理上手でねぇ、美味しいものチャチャっと作っちゃいますよー

なんて自慢してるかもしれない。

残念ながらクックドゥ使えば誰でも美味しいものをチャチャッと作れるのだ。
そして世の奥さんは旦那さんが言う
風邪大丈夫?
俺のはご飯は軽くチャチャっとしたのでいいからね
に、ブチ切れている事も忘れてはいけないのだ。

味のコモディティ化

皆さんはコモディティ化と言う言葉を知っているだろうか?
品質がどれを選んでも同じくらいまで上がってしまい価格勝負(価値が下がる)になってしまう現象のことだ。

薄型テレビがまさにそれで、機能や画質がどれも凄すぎて

ここまで凄くなくてよくね?安いのでも十分凄いよ。
(毛穴まで映りそうで怖い…)

ってやつである。

料理もそうで肉じゃが作れる事なんてほぼ価値がないのだ。

(写真「ぱくたそ」より)

そこへ行くと僕の大好きな久世福商店数百円プラスするだけでワンランク上の味を出せるモテモテアイテムだと言うことがわかる。

\先ほどのパスタソースはあの量で600円です/

久世福商店・サンクゼールオンラインストアはコチラから

アイデアの掛け算でオリジナリティを!

コモデティ化した場合どうするかと言うと個性を出さなければいけないのです。
美味しい肉じゃがはクックドゥの出現により価値が下がっているのです。

であればやる事はひとつ!

クックドゥにないトリッキーな料理を作ることです。

えっ?こんな組み合わせあり?

と、思ってもらうわけです

そして、美味いというのが条件です。

そういった意味ではうどんカルボナーラが有名です。

今となればどう考えても美味い組み合わせだが、初めての時は「え?うどんにクリームソース??」となったはずです。

いつの時代も人間は初めての組み合わせには抵抗があるものです。
だが、このご時世アイデアなんて出尽くしているのだ。
新しいものを作るには「アイデア」×「アイデア」の掛け算をする必要があるのです。

考案!!かめぴょんの和風モテ料理!!

かめこすのモテ料理!!

サンマ×蕎麦×ペペロンチーノ

どうですか?
あなたの舌は味を想像できますか??

え?それ美味しいの??
と、思う組み合わせでしょう。

では、レシピをご紹介

材料(2人分)

・さんま缶(煮つけ)・1缶
・蕎麦(乾麺)・・・・2束
・水菜・・・・・・・・冷蔵庫のやつ
≪A≫
・オリーブオイル・・・もこみち以下
・にんにく・・・・・・3かけ
≪B≫
・塩コショウ・・・・・適当
・赤唐辛子(輪切り)・気分
≪C≫
・モテたい気持ち・・・爆量

どうですか?
さんま缶以外はいつでも冷蔵庫にありそうなもんでしょ??

Let`s クッキング!!

ではさっそく
①さんまの缶詰を用意します
※サバでもいいですが「水煮」にしましょう。さんま缶を持っているかめこす

②ザルとボウルにあけて、さんまとタレを分けます
※特にアドバイスはありません。

③さんまの身をほぐしましょう
※ほぐし過ぎに注意しましょう。

④蕎麦を茹でてる間に水菜をテキトウに切ります(ざく切り)
※この後、蕎麦は炒めるので茹で時間は短めにしましょう!!

⑤ゆであがり15秒くらい前に水菜をぶち込んでください。
※水菜の食感を残しておきたいので15秒くらいにしましょう。
(水菜は生でも食べれるから大丈夫です)

⑥オリーブをフライパンに投入
※「速水もこみち」を連想しますが、あんなに入れちゃダメです。
オリーブオイルの用法容量はキチンと守りましょう。

⑦にんにくと唐辛子を投入!
※ここでのポイントは弱火でやる事です。

にんにくと唐辛子を焦がしちゃいけないのです。
※にんにくがなかったのでチューブタイプにしましたが、本当はにんにくを3かけくらいがいいです。

⑧サンマ缶を投入!
※ここでサンマを投入します。
サンマはそのまま食べれるので温まればOKです。

⑨蕎麦とタレを投入!!
※ここで塩コショウで味を調えます。

完成!!

お蕎麦DEサンマペペロンチーノ
盛り付けと股間は立体的に

パスタの盛り付けは大きなお皿に余白を持たせましょう。
余白の美学です
余白があればある程美味しく見えるのです。

また、盛り付けは立体的にしましょう。
盛り付けと股間は立体的であればある程良い
と、ゲイの友達が言っていたから間違いない。

男の胃袋を掴むまでは、間違ってもお母さんがやりがちな平皿にドバっだけはやめましょう。(胃袋掴んだ後はOKです)

(↑平皿にドバっ)

それでは、またお会いしましょう。

読者登録して
かめぴょんの新着ブログ通知を受け取ろう!!
↓↓↓