【PR】アフィリエイト広告を利用しています。

西野亮廣について

ムカツク西野を好きになる簡単スリーステップ(昔嫌いでしたは禁句)

突然ですが、キンコン西野ってなんかムカつきますよね。

あなたはどう思いますか??

西野ってなんかムカつく

これは2000年代を生きてきた人なら通常の感覚なのかもしれない。

思い出すと2000年代の常識はこうだった

2000年代の常識

・亀田=3兄弟
・モンゴル=800
・村上=ファンド
・西野=ムカつく

なのでキンコン西野がムカつくのはごく自然なことなんです。
ハンバーグは美味しいくらい自然な事なんです。

なぜなら、日本が国を上げて嫌っていた人なので、その嫌いの流れに無自覚に便乗してなんかムカついてしまうのは自然の流れなのです。

恥ずかしがる事はないのです。

男の子が「女の人のお尻や胸ばかり気になっちゃうんです」と言ったら「それは自然なことなんだよ」と諭すでしょう。
↑コレは「北の国から」で純(幼少期)にあったエピソード

それと同じく「西野の言動とかネットニュースが気に入らないんだ」と言ったら「それは自然なことなんだよ」と諭すしかないのです。

ですが、最近のネットニュースは2000年代に流れていたネットニュースとは毛色が違うのです。

【ハロウィン後の渋谷ゴミ拾いを企画した際のネット民の反応】

「西武やそごう等の方々も参加」

西野のゴーストバスターズが明日の朝掃除する前にピカピカにしようぜ!!!
・西野潰しが目的なら全面的に評価する
・西野以外誰も困らんからドンドンやれ

出典:2ちゃんねる渋谷を掃除してキングコング西野の企画潰そうぜwwwwwwwwwwww

しかし

最近の「キンコン西野ニュース」キンコン西野オンラインサロン6万人突破!!西野亮廣、営業再開店舗への批判に「痛み想像して」である。

もう炎上の「え」の字もなく、出てくるニュースは「現代の革命!」「コロナ被害にあった人の具体的な救い方」「ラオスに学校を建てた」「スラム街に支援」等、どう考えてもめっちゃいい事しかしていない。

人は炎上しすぎると備長炭のようになることがわかりました。

さて、僕は3年前(2017年)に西野ファンになったのだが、そのアンチの多さとアンチの火力のでかさに驚いたものです。

しかし、この数年で人がどうやってキンコン西野を好きになっていくかを見てきました。

本日は「西野を好きになるスリーステップ」を簡単にお伝えします。

ステップ1:「ムカツク西野」が気になる

最初はとにかく気になってしまうんです。
それは好きと言う感情ではなく、もうムカツクから気になっちゃうのかもしれません。

例えば

西野亮廣
西野亮廣
僕は贅沢の類には一切興味がありません。
オンラインサロンの収入も1000円×人数なので、ざっと計算すればわかると思いますが、それらは全額エンタメにブチ込んでます。
僕はコンビニの蕎麦と少しの野菜があればいいんです。

この時「ステップ1」の方々が思うのはこれです。

そんなわけねぇじゃん!!

わかります。
普通に考えたら、そんなに収入あったらウッハウハの生活をしますよね。

でも、西野はお金の目的を聞かれれば

西野亮廣
西野亮廣
僕は生活費は最小限で構いませんが、巨額の製作費は必要なんです

なんだ、この答えは??

なのでステップ1の人は、どうしても文春砲の餌食にでもならないかとネットニュースを探してしまうんですね。

どうか、その「お金に興味がない」というスタンスの鼻っ柱をおって、実は豪遊してて欲しい思い、指は「キンコン西野 炎上」とかを探しているのです。

いつでも探しているよ、どっかに「西野」の姿を…
そんなとこにいるはずもないのに。

文春砲が効かない西野

ところが、文春砲の餌食にならないんです…
例えば「タレントの○○さん!インスタのDMきっかけで浮気発覚!!」とかが文春にスクープされたします。

それはそれは世間が騒いでしまいます。

ですが、キンコン西野の場合は堂々とインスタでセフレを募集している始末です。
週刊誌が求めている意外性がゼロなんです。

餌食にならないというか、そもそも美味しくないんです。
下手したら自ら記者会見開いてセフレ募集す可能性すらあるのです。

昔あった「絶対に謝らない謝罪会見」

数か月前に相方の梶原さんのTwitterが乗っ取りの被害にあい、梶原さんが絶対につぶやかないような卑猥な言葉がツイートされており、そのツイートを見ていた方はすぐに「梶原さんが乗っ取られた!!」とわかったのです。

それを見ていた西野氏は、乗っ取られた梶原さんの真似をして同じく卑猥なツイートをして乗っ取られたフリをしたところ、そのツイートを見ていた方は「西野どした?」「でしょうね」とあえなく見抜かれたのです。

この時の呼び名は西野

この時は、呼び方は「西野」もしくは「キンコン西野」である。

友人に話を振る場合は

西野のネットニュース見た?

とか話題を振って、相手がどう出るか(アンチ西野)かを伺うのです。

本当は「西野さん」って言いたいけど、言えないのです。

付き合っている彼女をどのタイミングで下の名前で呼べばいいのか迷っている、あのドキドキ感に似ているのです。

ステップ2:西野ってムカツクけど…

ステップ1で心底西野が嫌いと言う人も一定数いるはずなので、その場合は仕方ないのですが、ここからステップ2に行く場合があります。

ステップ2まで来ると、実はもう結構好きだけど認めるわけにはいかない状態だったりします。

おそらく自分の友人たちには「西野ってムカツクよな」と言いふらしていた手前、いまさら好きだなんて言えないのです。

でも、ネット検索したり著書を読んだりしてみてだんだんと心惹かれていってしまいますが認めるわけにはいきません。

created by Rinker
KADOKAWA
¥726
(2024/04/20 14:57:17時点 Amazon調べ-詳細)

僕はそういう人を実際に見てきました。

そのようの人達はこういう言い回しをします。

西野ムカつくけど言ってる事は間違ってないよな

わざわざ「西野ムカツクけど」という枕詞をつけるのです。

もう精一杯なのです。
精一杯西野を認めたいんですけど、照れて照れて言えないのです。

まるで昭和の男女房の事を好きだなんてこっぱずかしくて言えねぇくらい照れて照れてしまうのです。(昔でいう硬派ってやつかな??)

昭和の時代であれば氣志團のような外見で、高倉健のような内面の方がカッコイイとされていましたが令和では氣志團のような外見は氣志團の方か北関東の一部の地域にしか生息しておりません。

照れて照れて人を傷つける

昭和の男ステップ2の方もとにかく照れます。

自分の照れ隠しのために人を傷つけるような事を普通に言います。

先ほどの西野氏の話もそうですが、いくら西野氏が芸能人だからと言って「ムカつくけど」とという枕詞をつけられては気分がいいわけありません。

ここに違和感を感じる方もいるかもしれませんが、芸能人も普通に人間です。

これからSNSやyouteberが身近な存在になってきた時に、あなたにもいつそのような心無い言葉が飛んでくるかわからないですよ??
※僕レベルのブロガーでもたまにそういう攻撃を受けます。

その照れをなくして素直になれればいいんですけど、そうはいかないのが人間なので

「西野ムカツクけど言ってることは間違ってない」
↓↓↓
「西野ってなんか最近いろいろやってるみたいだな。俺は嫌いだけど
↓↓
「西野って最近スゴイらしいね。知らんけど

だいたい、この後くらいに「俺はそもそもキングコング西野なんて知らなかった」と言い張って過去をなかったことにしてステップ3に突入します。




ステップ3:西野さんと呼ぶ…が、悲劇もある

もうここまで来たらオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」に入っています。

呼び方は完全に「西野さん」となっています。

でも、嫌っていた過去があるからオンラインサロンについても外に対しては

まぁ、世間が騒いでるからどんなもんかと思って…

と、未だ認めようとはしません。

でもオンラインサロン内では「目からウロコです!」とかコメントしてしまっているのです。
※コメントが悪いんじゃなくて、表で嫌いなフリしなくていくない?という話です。

もうキャバクラに行ってるのに「僕はこういう店で働く女の子ってどうかと思うよ」とか言っちゃう人に似ている。

女の子からしたら

なんでそんな事今言うの?

である。

嫌いから入る好きは止められない

さて、これは恋愛においてもそうなんですが嫌いから入る好きは止められないという事です。

例えば「0」が無関心で「10」が好きだったとするじゃないですか?

普通に好きになったら、その好きエネルギーは10なわけですね。

でも、嫌い「-10」から好き「10」になったら好きエネルギーは20なんですね。

なんで僕はこんな図を作ったんだろう…

もう、こうなると普通に好きになった人よりタチが悪いです。

恋愛で言えば、友達もいて仕事もあってバランスよく恋愛するのが好きレベル10だとしたら、好きレベル20会いたくて会いたくて震える感です。
この話を西野に当てはめたら、どうなるか??
(会いたくて会いたくて震える人も西野なのでややこしい)

「昔嫌いだったんですけど」という鬼入らない前置きが発生する

本日もっとも重要なポイントです。

心して聞いてください。

今やSNS時代に入り、芸能人もAKBを筆頭に会いやすくなってきています。

もし西野に会う機会があった時に上記「西野を好きになるスリーステップ」を踏んできた人がやってしまいがちなのが…

昔嫌いだったんですけどファンになりました!!

わざわざ「昔嫌いだったけど」をつけるというやつです。

確かにスリーステップを踏んできたあなたにとっては西野を好きになった事は伝えたい事柄なのでしょう。

でも、言っちゃダメなやつなんです。
もちろんコメント欄でも書いちゃだめなやつなんです。

テストに出ますのでメモしておいてください。

ここテストにでます!!

「昔嫌いだった」事は言う必要はない

だって、普通に考えてください。

高校時代あんまり話た事ないやつと大人になってから仲良くなって

昔嫌いだったっけど、こんなに仲良くなるとは思わなかったな

と言われた場合とはわけが違うのです。

この場合は、少なからず同じ高校時代を生きてきた共通の思い出なりがあるじゃないですか?

こっちは「はねるのトびら」とか見てたから西野との思い出があるかもしれませんが、西野さんからしたら「知らない人」ですね。

僕だって、急に知らない人に

かめぴょんのブログ読んでますよ。前は読んでてムカついたけど、最近は結構おもしろいよね
かめぴょん
かめぴょん
…読んでもらわなくていいですよ

となります。
こんな事言われたら「マウンティング」としか思えません。

でも、西野さんに言っちゃうのは好きレベルが20もあるが故に起きた悲劇なんでしょうね。

「嫌いから入った好きだから、普通に好きなった人より大事にして」と言って、震えているイメージですので気をつけましょう。

いや、これ西野さんに限らず「昔嫌いだった」ことなんて相手が誰だろうと言っちゃだめって話ですからね!!

ステップ3まで来てしまったら

もう、ステップ3まで来てしまったら、昔嫌いだったとかは忘れましょう。

始めに言いましたが西野にムカツクのは2000年代を生きた方には仕方がなかったんです。

国を上げて嫌っていましたから、好きでいたら非国民だったんですから。

なので恥ずかしがらなくていいんですよ。

ステップ3まで来てしまったら恥ずかしがらなくていいんですよ。

そんな皆さんに本日はこの少女マンガをオススメしてペンを置きます。

ABOUT ME
みんなのかめぴょん
41歳のただのおもしろ会社員です。 DJ、漬物、キックボクシングが趣味です。
こちらの記事もおすすめ!
西野亮廣について

映画えんとつ町のプペルが全く泣けなかった理由

2021年1月11日
みんなのかめぴょん
タイトルに釣られてこのブログを見に来てしまったアンチ西野の方については申し訳ありません。タイトルが逆張りみたいになりましたが、結局えんとつ町のプペルの褒めちぎる内容になってますので …