【PR】アフィリエイト広告を利用しています。

西野亮廣について

本当はバカじゃない!?大人達を一撃で黙らせたべえくんの思考

キングコング西野亮廣さんの会社㈱NISHINOのインターン生のべえくんについてのバカっぷりを前回書かせてもらいました。
激し目のバカが通り名である彼の魅力がたっぷり伝わりなかなかの反響をいただきました。

西野亮廣インターン「べぇくん」の魅力が200%伝わるブログ西野亮廣エンタメ研究所第2期インターン生にべぇくんという男がいる。 以前こんなブログも書いた https://kamepyo...

さて、今日はまたまたべえくんについて書こうと思います。

今日は凄いですよ。

べぇくんがバカなのか大物なのか右往左往しますよ!!
(今回は長いです・・・)

本当に激し目のバカなのだろうか??

㈱NISHINOの仕事とは一体何なんだろう?
西野亮廣氏いわく

西野亮廣
西野亮廣
世界を取る仕事を目の当たりにさせて一回泡吹かせます。

と言っていた。

確かにセトちゃんは、大学生ながら日本人初エッフェル塔での西野亮廣の個展の最高責任者をやったりした。

見ているコチラはおおっ!!と盛り上がるが、任された本人(セトちゃん)は本当に泡吹いたのではないか?

嘘が本当がエッフェル塔個展の仕切りを頼んだ時にセトちゃんに届いたLINE

西野亮廣
西野亮廣
よろ

だけだったらしい。

しかし、セトちゃんは悩みながらぶつかりながら、やれるところはやり、頼るところは頼りドラマチックにやりきったのです(ホントすごい!!)。

対してべえくんの仕事はと言うと…
よくわかりません!!

彼が何をやっているのかよくわかりません!!

つい先日は

べぇくん
べぇくん
西野亮廣エンタメ研究所を広めたいから腹筋4280回やります

と言っていました。


↑こんな呼びかけ(1リツイートで腹筋20回)をしてしまった結果…



こんな事が起こってしまう↓

かめぴょん
かめぴょん
これが㈱NISHINOの仕事なのか?

と、思いきや、筋肉痛のため仕事に遅刻して使い物になっていないらしい。

激し目のバカとはうまいこと言ったもんだなぁと感心してしまうレベルです。

300円で1キロ!無限マラソンに挑戦!

さて、べぇくんが走る人のイメージになったきっかけはこの出来事です。

無限マラソン

詳しくはセトちゃんがブログで書いていましたのでそちらも参照してください。

彼は一度目の西野インターンに落ちたのですが、その後に変なことをやりました。

それが「勢いで講演会を開催できる権利30万円購入」です。

ですが大学生なので当然お金はありません。

そこでクラウドファンディングを立ち上げて「300円支援してくれたら1キロ走ります」というリターンです。

当然ながら僕もバカだなぁーと思いながら支援しました。
そしたらあれよあれよとその金額は跳ね上がり700キロ走るの事になりました。

で、走りきったもんだから、それはそれは感動を起こしたのですがよく考えてください??

普通700キロ走るってなったら350の往復じゃないですか??

でも、彼は進む事しか考えてなかったんですね。
実際に本人に聞いたら

べぇくん
べぇくん
その発想はありませんでした。

で、香川まで行って飛行機(自腹)で帰ってきたんですね。

そして700キロ走りきった感想は

べぇくん
べぇくん
飛行機って速い

もう意味がわからない。
しかもインターン生として注目されてからじゃなくてインターン落ちて誰も見てない中です。

いやはや凄まじいですね。

本当は馬鹿じゃない説

ここまで話すと

とは言え、結果的にいろんな人を巻き込んで天才じゃん

となるわけですよね。

で、いつだかのZOOM飲み会で話す機会があったのでみんなの前でこんな話をしました。

かめぴょん
かめぴょん
前回まんまと僕がブログを書いて「文才がないキャラ」を確立してしまったけど、本当は文才なくはないよね。
べぇくん
べぇくん
え!
ホントですか!!
かめぴょん
かめぴょん
そりゃ、セトちゃんとまーちゃんと比べたらあれだけど、言うほど下手じゃないよ。
べぇくん
べぇくん
うわ!
めっちゃうれしい!!
かめぴょん
かめぴょん
だから、本当はバカじゃなくてファッションバカなんじゃないかと思ってるよ
べぇくん
べぇくん
え?
どういう意味ですか??
かめぴょん
かめぴょん
「激し目のバカ」ってキャラをうまい具合に着こなしているファッションバカで、実はあざといやつなんじゃないかという疑惑ね。
べぇくん
べぇくん
えー!!
めっちゃ嬉しい!
ありがとうございます!!

やべぇ!!
本物だ!!
なんで、俺の嫌味を理解できないんだ!!

かめぴょん
かめぴょん
いやいやいや、今のはいい意味じゃないでしょ?
本当はバカのフリしてるって言われたんだよ??
べぇくん
べぇくん
え?そうなんすか??
着こなすとか、なんかかっこいいじゃないっすか!

本物だ!!

大人たちを一撃で黙らせるべぇくん.

さて、そんなべぇくんとコロナ騒動の前にcandyで飲んだ時の話です(なんか結構べぇくんと飲んでる)

その時に正直に驚いた出来事がありました。

大人たちを一撃で黙らせたのです。

それは僕とべぇくんと、えんとつまちのプペルトランプを作った方と、そのトランプに一目惚れして5セット買ったファンの方と4人で席を囲む形になりました。

【登場人物)
・かめぴょん
・べえくん
・トランプ作った方(女性)
・5セット買ったファンの方(男性)

で、話題は「このトランプをどうやって売るか」と言うお題です。

このトランプは本当によくできていて、材質も最高級の紙を使っていてとてもクオリティが高いのです。

どうやって売ろうかなぁ。
渋谷フリーコーヒーのグッズとしても活用してもらいたいですね。
それは確実に売れるでしょう!
素材もいいし、よくある安っぽいものにキャラだけついてるのとは全然違いますもんね。
私はこれで儲けようとも思っていないので、例えばこのトランプがきっかけで「えんとつ町のプペル」に興味を持ってもらえて、絵本の売上につながったりしてくれると嬉しいですね。
うんうん!
素敵な循環ですね!
あと、えんとつ町のプペル関連で何かを挑戦している人の販売アイテムとして使ってもらってもいいです。
かめぴょん
かめぴょん
と、言いますと?
こちらはほぼ原価で提供してもかまわないので、それをイベント等で利益を乗せて販売してもらっても構わないです。
かめぴょん
かめぴょん
なるほどー。
べぇくん
べぇくん
いや!
絶対に売れないっすよ!!

へ??

彼は一撃で場を静めた。

ちなみに僕らは全員べぇくんより一回り以上年上だ。
会社で言えば上司と部下の年齢差です。
(でも、candyにはよくある光景)

かめぴょん
かめぴょん
売れないって言うと??
べぇくん
べぇくん
いやー、だって僕いらないですもん!!

さぁ、これがバカ発言なのか、それとも芯を射抜いた発言なのか!!

かめぴょん
かめぴょん
その真意はこうご期待!!

なんて、書いたら僕の読者が怒ると思いますので引き続き書きます。
(長いけど最後まで読んでね)

結論言いますとすっげぇー真理でした。


べぇくんの言葉の意味

べぇくん
べぇくん
まず、このトランプが絵本の宣伝になる事はありえないです。
だって、このトランプ買うのはサロンメンバーだけですよ。
プペル知らない人には、このトランプ買う理由がないじゃないですか。
でもトランプとしても一級品ですよ。
べぇくん
べぇくん
いや、トランプ欲しかったら100均でもいいやつ買えますよ。

そもそもトランプは遊ぶための道具ですから、プペルの絵は邪魔ですよね?

かめぴょん
かめぴょん
確かに・・・
べぇくん
べぇくん
素材が一級品であるなら、トランプとして「シンプルなデザイン」「プペルデザイン」どちらに価値がありますか?

一級品のトランプを求めてる人からすると、シンプルなデザイン美の方がよほど価値がありますよ。

じゃあ、どうやって売ります?
べぇくん
べぇくん
まずですね、これをトランプとして売っちゃだめなんですよ。
トランプが欲しい人はトランプを買うんです。
プペルは必要ないんです。
べぇくん
べぇくん
プペルの絵がついている以上、素材や高級感は付加価値にはならないですよ

手に入れた人が「しかも素材もすごいいい!」ってなった時に初めてその素材の良さは価値に変わるんですよ。

素材の良さを売りにしても意味がないのはそこです。

かめぴょん
かめぴょん
なるほど…、じゃあべぇくんならどんな風に価値をズラす??
べぇくん
べぇくん
そうですねぇ、僕なら…





べぇくん
べぇくん
走ります!!
かめぴょん
かめぴょん
なんでやねーーん!!

スイマセン。

皆様も読んでいてお気づきだと思いますが、べぇくんはこんなに賢い話し方はしません。
もっとつたない日本語で身振り手振りで一生懸命話してました。

なので、ここは頭がすこぶる良い僕が彼の言葉を、天才テイストに翻訳して書いています。

ですから、事実とは異なりますがフィクションではありません。
(言っていた内容は本当です)

ただ、僕の「なんでやねーん」は100%嘘です(言ったことないわ)。

「走る」と売れる理論

かめぴょん
かめぴょん
いや、途中まですげぇいい話だったんだけど「走る」ってどういう事だよ!!
べぇくん
べぇくん
えっと、いたって真面目な話なんですけど、コレは「僕だったら」走るというだけです。
別に方法は何でもいいんですよ。

↑天才テイスト継続中

かめぴょん
かめぴょん
と、言うと?
べぇくん
べぇくん
何でもいいから目標を宣言しちゃうんです。
それこそ700キロ走りますでもなんでもいいんですね。
もしかしたら無意味であればあるほどいいかもしれないです。
うんうん。
べぇくん
べぇくん
そうすると、最初は「なんかバカなことやってる」って思われるじゃないですか?
かめぴょん
かめぴょん
うん、思うね。
(腹筋4280回とかな)
べぇくん
べぇくん
でも、無意味な事を一生懸命やってると、人が集まってくるんですよ。
そうしたらその中に必ず応援とか支援とかを面白半分でしてくれる人が出てくるんですね。
かめぴょん
かめぴょん
その心理はわかるなぁ。
まさにべぇくんの無限マラソンの時ノリで300円支援したからね。
べぇくん
べぇくん
もしトランプを売りたいと考えていたら、行動は違ったと思います。

↑まだ天才テイスト継続中

ん?
どういうこと?
べぇくん
べぇくん
走ってる時に、飲み物とか食べ物を差し入れてくれたら、それはありがたくいただくんですが。
それプラス投げ銭できるシステムがを用意しがちじゃないですか。
かめぴょん
かめぴょん
うん。あったら支援しちゃうなぁ

べぇくん
べぇくん
でも、そこをあえて作らないんです。
???
べぇくん
べぇくん

支援できる方法を作らないで、とにかく走りきるんです。
むちゃくちゃな設定をして、とにかく走るんです。

これは僕なら走るというだけで、100人いたら100通りの無茶があると思いますよ。

何でもいいんですよ、とにかく無意味で無茶な事をやって発信するんです。

かめぴょん
かめぴょん
え?
え?
トランプはどうなるの??
べぇくん
べぇくん
そこです!
もし僕がむちゃくちゃな距離走りきって、かめぴょんさんが支援してもいいって気持ちになった時に支援する方法がなかったら、どうします??
かめぴょん
かめぴょん
えー!
なんか奢るよー!って、コメントすると思う。
べぇくん
べぇくん
その時、僕が「ありがとうございます。でも、お金じゃなくて、このトランプ買ってくれたらめっちゃ嬉しいです」って言ったらどうします??

↑天才テイストまだ継続中

かめぴょん
かめぴょん
絶対買うーっ!!!
ちょっと高くても買う!!
べぇくん
べぇくん
僕なら、トランプを「応援券」として売りますね。

↑天才テイストまだまだ継続中

かめぴょん
かめぴょん
すげぇな、その発想!!
べぇくん
べぇくん
なんかとりあえず走れば売れるんじゃないっすかねぇ

↑通常のべぇくん
コイツなんなの??
本当に激し目のバカなの??

改めて言いますが、ホントに内容はこんな感じの事言ってました。(でも俺の脚色濃いなぁ)

べぇくんは実は本質は掴み取る男だということがわかりました。

最後に皆様にお伝えしたい事

そんなこんなで、またベえくんの魅力をお伝えしてしまいました。
しかも、今回はべぇくんをむちゃくちゃかっこよくしたて上げてしまいました。←駄目なの?

そんなべぇくんが、その時に突然言っていたセリフを思い出しました。

べぇくん
べぇくん
僕、走れメロスに勝ちたいんですよ
かめぴょん
かめぴょん
何言ってんの??
べぇくん
べぇくん
いやー、走るからにはメロスに勝ちたいじゃないっすかー

と彼は言ってcandyで別のお客さんのもとに行ってしまいました。

その場に居合わせたまーちゃん

まーちゃん
まーちゃん
べぇくん「走れメロス」に勝ちたいって言ってましたけど
かめぴょん
かめぴょん
うん
まーちゃん
まーちゃん
走れメロスって本当はあんまり走ってないんですよ
かめぴょん
かめぴょん
え?
そうなの??
まーちゃん
まーちゃん
はい、あの話って「10理を3日間で往復してるんですけど」10里って約39キロなんですよね。早歩きくらいでいけちゃいます。
かめぴょん
かめぴょん
まじ!!
じゃあ、もう勝ってんじゃん!!

↑実はもうメロスに勝ってるべぇくん

まーちゃん
まーちゃん
本人は知らないと思いますけどね(笑)

最後に皆様にお伝えしたい事とは
まーちゃんめっちゃ頭がいいということです。

でも、僕はべぇくんも本当は頭いいんじゃないかと思っています。

だから、べぇくんも走れメロスは本当はそんなに走ってない説は知っているのかもしれません。

そう思ったので本人に改めてDMしてみました。


うん。
やっぱり、べぇくんはべぇくんだった!!

メロスがめちゃくちゃ走るお話って…

ABOUT ME
みんなのかめぴょん
41歳のただのおもしろ会社員です。 DJ、漬物、キックボクシングが趣味です。
こちらの記事もおすすめ!