かめぴょん思考

貝LOVEYOUをリリースしたらタキザワが出てきた

今日はとてもとても個人的なブログになります。

かめぴょん
かめぴょん
38歳にもなって、こんなに遊んでる人になるとは思ってませんでした

 

今回はですね、この男について投稿したいのです。

通称「わいざん」という方です。

過去にこんなブログを書きましたのでご参照ください。

あかにし貝を食べ続ける男

彼は最近「あかにし貝の男」と呼ばれています。

シンプルに毎日セブンイレブンの「あかにし貝」という商品を毎日食べているのです。

そして、それが毎日SNSにアップされるのです。

しまった!朝、買ったの忘れて被ってしまった!何やってんだ!もっと真剣にやれよ!

横山 文洋さんの投稿 2020年7月8日水曜日

あかにし貝さまを撮影なう。今日もお疲れ様でした!

横山 文洋さんの投稿 2020年7月11日土曜日

↑あの手、この手であかにし貝の投稿をしています。

どうしてこの人はこんな「あかにし貝」が好きなのか、僕は興味を持ってしまったのです。

わいざんがあかにし貝を食べ始めた理由

僕もよくは知らないのですが、コロナの影響で楽しみにしていた小沢健二さんのライブが中止になったのがきっかけだそうです。

ライブが中止になりショックで、酒に溺れるしかないという結論に至りセブンイレブンにいったそうです。

そこで、男梅サワーとおつまみとして「あかにし貝」を購入したそうです。

そして男梅サワーに溺れる毎日が始まったのです。
※わいざんは基本的にお酒飲めません。

そうなんです。

現実逃避なんです。

現実から逃げたくてあかにし貝に逃げているんです。

いや、これじゃ依存しているみたいだ。

もっと高尚な…

そう、してるんです。

わいざんは貝に恋してるんです。

歌ってみた

僕は毎日わいざんの貝ラブ模様に胸を打たれたのだ。

かめぴょん
かめぴょん
なんだかわいざんの見ていると、切ない気持ちとほろ苦い気持ちになるんです。

そうしたら、ブロガーとしてのかめぴょんではなく、心の奥底からミュージシャンとしてのかめぴょんが現れたのです。

すぐさま頭にメロディと歌詞が降ってきました。

それは、誰も聞いたことのない美しいメロディラインと、洗練された歌詞でした。
こんなにも音楽にあふれた世界でいまだかつて誰も思いついていない音楽が完成したのです。

すぐに五線譜に書き起こし曲を完成させました、

それがこの曲

貝 LOVE YOU

お聞きいただけたでしょうか??

見るまでもないですかね??

そうです、尾崎豊のILOVEYOUの替え歌です。

ただ、最後に感極まって僕が泣くところが見所です。

いや、単純に面白いかなーと思ったんですよね。

そうしたら、意外な方向に話が進んだのです。

デザイナータキザワ現る

僕のコアなファンの方であれば、タキザワの事はご存じかと思います。

過去にはチケットデザイン問題というのがあり、僕が依頼した「かわいくて、ポップなチケット」というオーダーに対して、約50回「ゾンビ、ゴリラ、ガイコツ」で返してくるというアホデザイナーです。

かわいくてポップで依頼たら来たのがこれです↓↓

そのタキザワに

かめぴょん
かめぴょん
ちょっと尾崎豊っぽいデザインしてくれない?
タキザワ
タキザワ
いいけど、どんなイメージだ??

僕の中で尾崎豊といえばこのジャケットだった。

かめぴょん
かめぴょん
こんなイメージかな
タキザワ
タキザワ
あーわかったよー
どうせ、ゾンビかガイコツだろ…
かめぴょん
かめぴょん
タキザワ
タキザワ
これでいいかー
かめぴょん
かめぴょん
ドストレートじゃねぇか!!
無駄に完成度高い!!

驚いたのがタキザワ的には超手抜きらしい。
実際に15分くらいで送られてきた。

いい大人3人が何をやってるんでしょうね??

今日はここでペンを置きます。

え?物足りない!と思ったでしょう。

そうです、この話には続きがありますので、その辺はまた今度書きます。

こういうラフなブログも書いていきたいなーと思った次第でございます。

またね!!