【PR】アフィリエイト広告を利用しています。

ポンコツだらけの音楽会について

あの日行った店の名前を僕達はまだ知らない。

2023年9月23日(土)に開催予定の、ポンコツだらけの音楽会.

その決起会という名のただの飲み会に参加しました。

新宿(歌舞伎町)開催なのに、札幌から飛行機に乗って参加しました。

かめぴょん
かめぴょん
こんにちは!
シティハンターかめぴょんです!

ホテルも歌舞伎町で取ったのですが、歌舞伎町というのは本当にヤバイ街です。

何がヤバいって、ヤバすぎるくらいヤバいんです。

語彙力がない!!
かめ吉
かめ吉

そして、タキザワがヤバいってお話をさせていただきます。

決起会のあとにゴールデン街に行った話

僕は結構マジメな性格をしていて、ポンコツだらけの音楽会の決起会に行くまでと、次の日は、色んな人と会う予定を組み込んでいました。

もちろんそれは、チケットの販売だったりイベントの宣伝のためです。

かめぴょん
かめぴょん
なので、早く寝たいんです。

前もって、タキザワ君にはゴールデン街には行かないと伝えていましたが全く話を聞いてくれません。

(会話が成り立たない)
かめ吉!ゴールデン街行くぞ!
タキザワ
タキザワ

半ば強引に連れていかましたが、行ったからにはしっかりと楽しみました。

よくわからないお店に行き、よくわからない外国人と英語で飲んでました。

英語が話せて、本当に良かったと思います。

そして、この店で奇跡が起きました。

新宿で起きた奇跡の出会いとタキザワの奇行

皆さんは、こちらの絵本をご存知でしょうか??

この絵本は、僕が大好きな絵本で「絶対に当たらないシルエットクイズ」として有名です。

(当たるけど、当たらない)

これを描いた方は、「やまがた しょうへい」さんと言う吉本興業所属の絵本作家です。

この本が、お店のカウンターに置いてあって販売してたのです。

僕は、「なんで、ゴールデン街のバーに、この絵本があるんだろう??」と疑問に思いました。

かめぴょん
かめぴょん
あ、僕この絵本持ってますよ。
めっちゃ、おもしろいっすよね。
え!?
持ってるんですか??
マスター
マスター
かめぴょん
かめぴょん
あ、はい。
ノンスタイルの石田さんがオススメしてたので、買いました。
マジっすか!!
マスター
マスター
すげぇ、喰いつくなぁ…
かめぴょん
かめぴょん
かめぴょん
かめぴょん
マスターも好きなんですか?この絵本。
僕、作者です!!
マスター
マスター
かめぴょん
かめぴょん
マジっすか!!
(やまがたしょうへいさん)

👉まがたしょうへいさんのTwitterはコチラ

とても、楽しい経験をさせてもらったタキザワくん、本当にありがとうございます。

ゴールデン街に来て本当に良かったです。

僕と、やまがたしょうへいさんがえらい盛り上がっていたので、酔いに酔っていたタキザワくんが…

ん?どうしたの??
タキザワ
タキザワ

僕は、うつろめで、既にろれつの回っていないタキザワくんに事の経緯を話しました。

タキザワくんが、いつものように話を半分も聞かないで答えてきました。

タキザワくんの悪いところは本当に人の話を聞かないところだと思います。

すげぇな!
よっし!
ここの支払い全部オレ出すわ!!
タキザワ
タキザワ

タキザワくんは、なんていいやつなんでしょう!!

僕は彼がどうしてお金を出してくれたか、さっぱりわかりません。

でも、出してくれると言う事なので、1秒たりとも遠慮はせずに会社員モードの時にしか出さない「御馳走様です!!!」をさく裂させました。

本日の教訓!

タキザワくんは、酔うとおごってくれる

しかし、僕らは二人とも酔っぱらっていたので、この店がゴールデン街のどこにあったのか、なんていう名前のお店だったのか、我々の記憶力ではそれすらもわからないのだよ。

ムスカっぽい言い方!
かめ吉
かめ吉

あの日行った店の名前を僕達はまだ知らない。

歌舞伎町という町の表と裏

さて、そんな素敵な夜を過ごした僕ですが、やはりいつも早寝早起きが習慣化しているので、25時30分頃にはタキザワたちを置いて、ホテルに向かいました。

お金は払ってないので、たぶん2件目もタキザワくんが払ってくれたんだと思ます。

僕は歌舞伎町の東横インに宿泊していたので、歌舞伎町の脂っこい部分を通り抜けてホテルに向かいました。

深夜の歌舞伎町はカオスでした。

TOHOビルに、たむろする若者…(トー横キッズ)

そして、東横インに泊まる僕(東横おじさん)。

そして、はじめて見たのが泥酔して、電話で泣き叫んでいる若い女の子です。

やだやだやだやだやだやだやだ!

絶対に別れたくない!
やだよぉ、ほんとうにやだよぉ

なんで…ねぇ…
なんで…

これが、ひとりやふたりじゃないんです。

こんなにも激しく感情が入り乱れているメンヘラ人は見たことがありません。

すげぇ、街だなぁと思いながら、ホテルにつき休みました。

衝撃のタキザワの最期

そして、翌日は朝早く渋谷に向かいました。

今度は朝の新宿歌舞伎町です。

天気は前日からのあいにくのです。

なんと、路上で体育座りで寝ている若い男性が多数いたのです。

スーツを着ているのでホストだと思います。

昨日泣いていた女の子を、泣かしていた張本人かもしれません。

他には、終電を逃してしまったので仕方ないから朝まで路上で過ごしてしまった人です。

まだそこまで強い雨ではありませんでしたが、傘を買おうか迷う程度の雨です。

かめぴょん
かめぴょん
若さだなぁ…

いや、もうこの年齢になると「終電逃してネットカフェ」とか、「カラオケでオール」とか抵抗があります(キチンと寝たいんです…)。

若い頃は若さがあったし、お金もなかったのでそういう選択もいたしかたないですよね。

しかし、いくら若くても僕は「路上で寝る」と言うのはやったことありません。

まぁ、若気の至りというヤツですね、若さがうらやましく思った新宿の朝でした。

そして、後日Facebookでタキザワくんの投稿を見て驚愕しました。

かめぴょん
かめぴょん
おまえもかぁ!!

【お知らせ】
この度「お金のことに特化したブログ」を新設しましたので、読者登録よろしくお願いいたします。

👉お金のかめぴょん(仮)

イベント情報:ポンコツだらけの音楽会

『ポンコツだらけの音楽会Vol.5~復活祭!』
日時:2023年9月23日(土)
場所:渋谷チェルシーホテル

OPEN 15:50
START 16:20
※入退場自由

◇チケット
手売り3000円
WEB 3000円+手数料300円
当日券3500円
※別途ワンドリンク600円

****************************
Vol.1/2018.11.10@渋谷nob
Vol.2/2019.3.9@下北沢ろくでもない夜
Vol.3/2019.7.6@渋谷チェルシーホテル
Vol.4/2020.6.6@コロナの為中止
****************************

ABOUT ME
みんなのかめぴょん
41歳のただのおもしろ会社員です。 DJ、漬物、キックボクシングが趣味です。
こちらの記事もおすすめ!
ポンコツだらけの音楽会について

タキザワ君が改心して「ゾンビ・ゴリラ・ドクロ」以外の作品を作った!

2023年7月15日
みんなのかめぴょん
2023年9月23日(土)は、皆さんスケジュールをあけておいてください。 「ポンコツだらけの音楽会」という、音楽イベントに出させていて …