DJについて

ぴょんぴょんナイトにご参加頂いた皆様へ活動報告いたします

記憶に残る台風19号で流れた幻のぴょんぴょんナイトから、約1年が経過するんですね。

時の流れるのは早いものです。

さて、1月11日に開催したぴょんぴょんナイトでは投げ銭ポルカを立ち上げました。

かめぴょん
かめぴょん
なんと総額2万円!!

スタッフ3名で美味しいものをいただく予定でしたが、ぴょんぴょんナイト終了後に新型コロナウィルス感染症が蔓延し、ちょっと様子見をしていたところ皆様がご存知のこの事態となった次第です。

そんなこんなでぴょんぴょんナイトのメンバーも各々が活動をオンラインに切り替え粛々と活動していました。

僕は元々オンラインでの活動(ブログ)がメインなので特段大きな変化はありませんが、You Tubeチャンネルを開設したり、Zoom飲み会の企画や面白い文章講座の講師なんかもしております。

タキザワ君も無限会社みんなで創るというオンラインコミュニティを作り、コロナ時代での新サービス立ち上げに向けて四苦八苦しています。

そして、まえしーもYou Tubeチャンネルを開設し遂に収益化に成功したのです。

まえしーの音楽室
↑チャンネル登録はこちらから

本日は皆様から頂いたポルカの使用について改めてご報告させていただきます。

かめぴょん
かめぴょん
結論先に言うと
超絶美味しかったです

まえしーと仲直りしよう!

まず、ぴょんぴょんナイトではリハーサルハラスメントと言う最大級のイジメにあった前嶋くんですが

リハーサルハラスメントとは

通称リハハラとは、本番前のリハーサル時に時間がなかったためまえしーだけ、かめぴょんの独断でリハなしにした。

そんな事から、彼は僕の事を恨みまくってるのですが、今回和解が成立しました。

それは、先ほど書きましたが前嶋くんがなんとYou Tubeの収益化に成功したのです。

You Tubeを収益化するという事を簡単に説明すると以下の要領です。

・登録者数1000人以上
・総再生時間4000時間以上
・優良コンテンツであるかの審査あり

僕もYouTubeやってますが、これはかなりのハードルなんです。

さらに、まえしーは収益化が難しいとされてる「音楽ジャンル」でサウンドクリエイターとしてオリジナル楽曲をアップし成功したのです。

そんな事があり、僕なりにお祝いしたいなぁと思っていたのです。

ですが、リハハラの一件もあり前嶋くんに嫌われている事はわかっていたのでなかなか誘えずにいました。

そこで、僕は名案を思いついたのです。

かめぴょん
かめぴょん
あの金で奢ろう!!

そう、あの金とはあの金です。
和田アキ子の名曲ではございません。

皆様から頂いた、あのポルカです。

ぴょんぴょんナイトの打ち上げ兼戦略会議として誘い出して、そこでお祝いも兼ねてしまえば僕の事を嫌いな前嶋くんでも来てくれるはずだ、好き嫌いはさておき仲間だから。

俺達3人は仲間だから!!

さっそく、誘い出してみたらビンゴ!!

来てくれることになった!!

タキザワの怪我

日程はすぐに決まりました。
平日だったが、僕も休みでまえしーも休みだったから9月15日にした。

ちなみに、この話をしていたのは9月14日の夜だ。

つまり「明日昼から飲もうよ」というレベルだ。

そこで我らがタキザワ君も誘わねば話にならない。

だって、俺達3人は仲間だから!!

3人揃ってぴょんぴょんナイトだからね!

あ、でもタキザワ君、怪我してたな…
かめぴょん
かめぴょん

そうなんです。
タキザワ君は今何がどうなったかまでは知りませんが、歩けないほどの大怪我をしているのです。

SNSの投稿を見る限りは10mも歩けない程の怪我です。

仕方がない、そんな身体で飲みに出てきてもらっては申し訳ない。

とはいえ、コチラがタキザワの家の近くまで飲みに行くのもめんどくさいしのびない。

そこで天才かめぴょんは思いつくのです!!

名案中の名案を!!

タキザワからタキ〇〇へ

かめぴょん、タキザワ、まえしーで主催したイベントだが、よく見たら「タキザワ」「タキモト」字面が似ているという事に気がついたのだ!!

かめぴょん
かめぴょん
コレだ!!
AとBの違いを答えよ

A:かめぴょん、タキザワ、まえしー
B:かめぴょん、タキモト、まえしー

ほら!
全然わかんないでしょ??
サイゼリヤにある間違い探しくらいの難易度でしょ??

サイゼリヤの間違い探しは衝撃的な難易度になっています。

という事で、急遽14日の深夜にタキモトさん「明日16時から飲みに行きませんか?奢るんで」とDMしたら、即OKがでました。


(↑時間を見てください、なんたるフットワークの軽さ!!)

A4ランクの和牛を食す!!

16時00分からコチラを予約したのだ。

肉バル アモーレ 新宿店
肉バル アモーレ 新宿店
ジャンル:新宿デザイナー個室バル
アクセス:JR新宿駅 東口 徒歩3分
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-34-3 B2(地図
ネット予約:肉バル アモーレ 新宿店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×スペインバル・イタリアンバール
情報掲載日:2020年9月18日

まえしーが

肉を食べたい!!
まえしー
まえしー

と言うのでA4ランクの肉が食べられるオシャレなお店を僕がチョイスしたのだ!!

そして、僕ら3人は美味しく美味しく召し上がったのだ!!

肉バルのコース料理を!!


(↑A4ランクの和牛肉寿司を炙りで!!)

更には単品でベーコンにラクレットチーズをたっぷりかけるちょっとお高いやつも注文した!!

ぴょんぴょんナイトメンバー3人もコレには舌鼓を打つしかなかった。


かめぴょん

まえしー

タキザワモト

こうして僕らはぴょんぴょんナイトの大切な仲間3人で、たらふく美味しいものを食べて、音楽について語り合ったのだ。

途中、音楽性の違いでタキモトとかめぴょんが大喧嘩になったが、まえしーが仲裁に入ってくれてなんとか事無きを得たのだ。

まぁ、音楽性でケンカするのだけは僕らミュージシャンあるあるです。


(何度か撮り直しました)

勢い余ってまえしーにも襲いかかるタキモト。
ちなみにケンカの原因は「西野カナの歌詞が好きかどうか」についてです。

帰りたくないの…

そうこうしてるうちに楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、お会計になった。

16時スタートだから時間はまだ19時だった。

この時間だとまだタキザワ現象前嶋現象タキモト現象も起こらない時間だ。

タキザワ現象
・連日終電を逃す

前嶋現象
・終電を降り過ごし徒歩で帰る

タキモト現象
・飲み過ぎて記憶を飛ばしながらステージで演奏する

かめぴょん現象
・飲み過ぎてワンワン泣く

この後、どうしますか??
まえしー
まえしー
かめぴょん
かめぴょん
どっかドラム叩ける場所ないかなぁ??
スタジオとかさぁー。
タキモトさんの演奏見てみたいよー。
いやぁ、そりゃ贅沢ですよ…
まえしー
まえしー

注:タキモトはプロミュージシャンです。

と、言ってみたものの相当酔っ払ってたので全員スマホを操作するのもおぼつかない感じだった。

かめぴょん
かめぴょん
もう一軒行きましょうか?
うん、まだ帰りたくない。
タキモト
タキモト

コチラはサラリーマン風にもう一軒行きましょうかと誘ったのに、まさか50代のオジサンから女子から言われたい言葉ナンバー2「まだ帰りたくない」が飛び出すとは思わなかった。
※ちなみにナンバー1は「あ、私好きかも…」です。

思春期をこじらせたクソ二次会

二次会は近くにあった魚民で楽しみました。

20代、30代、50代の3人が揃いも揃ってまるで中学生に戻ったかのように、ただただ下ネタ(しかも超低レベルのやつ)を語らうと言う、他の人には決して見られたくない思春期を凄まじくこじらせた様な二次会になりました。

まさか大人になってから、こんな下世話な話で盛り上がるとは思いませんでした。


(↑思春期をこじらせた三人)

女性がいたら絶対にしない話なので、興味のある男性は僕らを誘ってください。
きっと、あなたもバカウケ間違いなしです。
#女性お断り

皆様、本当にありがとうございました。

さて、皆様のポルカのおかげで俺達ぴょんぴょんナイトのメンバー3人で美味しく楽しめました!!

ちなみにタキザワ君は、杖をついておじいちゃんみたいになってました。

そうそう、そう言えばタキザワ君は自営業なので、きっと領収証が欲しいだろうから、領収証と僕らの楽しそうな写真をプリントアウトして郵送で送りつけてやろうと思っています。



(作:よめぴょん)

あ、そうそうこの事はタキザワ君もこのブログで知る事になります。

ちなみに「あのお金はまえしーと使うね」ってタキザワ君にメッセージだけは送ったのですが、さすがはタキザワ君でした。

なんやかんや僕が悪ふざけしてしまいましたが、タキザワ君は大人なので
「ハッハッハ、また亀吉がおフザケしてやがる」
位のおおらかな態度でした。
本当、その包容力は見習いたいものです。


(赤いとこは個人的な内容なので関係ありません)

それではコレからもぴょんぴょんナイトを宜しくお願いします!!

【↓リメンバーぴょんぴょんナイト↓】

読者登録して
かめぴょんの新着ブログ通知を受け取ろう!!
↓↓↓