【PR】アフィリエイト広告を利用しています。

ポンコツだらけの音楽会について

ポンコツだらけの音楽会の「ヨシコ・プラス」は騙されている!!

2023年9月23日に渋谷で開催される、ポンコツだらけの音楽会、僕もDJとして参加しますが、本日は僕が最も注目しているバンドをご紹介します。

かめぴょん
かめぴょん
そのバンドとは「yoshico+」(ヨシコ・プラス)です!

本日は、yoshico+の魅力をお伝えしていきます。

yoshico+(ヨシコ・プラス)とは??

yoshico+というのはバンド名で、新井 良子(アライ ヨシコ)と、その仲間たちを指します。

ヨシコさんは、66歳でお孫さんがいらっしゃる正真正銘の「おばあちゃん」です。

(画像:「facebook]より引用)

余談ですが、別の出演グループ「風雅」にも、「正真正銘のおばあちゃん」がいます。

ポンコツだらけの音楽会というのは、勢いのあるおばあちゃんも参加するイベントなのです。

しかも、ヨシコさんは「人生で一度も叩いたことのないドラム」に挑戦します。

大切なのでもう一度言います。

「人生で一度も叩いたことのないドラム」です。

かめぴょん
かめぴょん
僕らより、長い人生なのに一度もですよ!!
メチャクチャ失礼な言い方!!
かめ吉
かめ吉

事の発端は??

なぜ、ヨシコさんはドラムに挑戦する事になったのでしょうか??

それは、運営メンバーの執拗な勧誘活動によるものです。

ポンコツだらけの音楽会の運営メンバーは4人います。

その中で、武富(たけとみ)通称トミさんがいます。

彼は、バンド経験者なのでイベントの会場との折衝や、出演者の音楽的なサポート(照明や音響の相談など)を担当しています。

そして、今回のポンコツだらけの音楽会の開催にあたり「出演者の募集」を担当していました。

そして、トミさんにそそのかされたのがヨシコさんです。

トミさんは、あるバーでヨシコさんに会いました。

とあるバーでの出来事

トミさん
トミさん
実は、9月に素人音楽バンドを主宰するんですよ
へぇ、楽しそうですね
ヨシコ
ヨシコ

このように、最初は「イベントをやるんです」と話していきます。

この時点では「あ、イベントやるんだぁ」としか思っていません。

しかし、トミさんの熱量は止まりません「ポンコツだらけの音楽会」について語ります。

ヨシコさんは、その熱量に対しこう思います。

スゴイ熱量だなぁ、でも面白そうだし。日程が合えば行ってみようかな
ヨシコ
ヨシコ

そこで、トミさんはこう切り出します。

トミさん
トミさん
ところで、何か楽器経験はありますか?
あ、いえ特にないです…
ヨシコ
ヨシコ
トミさん
トミさん
いい!!!
え??
ヨシコ
ヨシコ

この時、トミさんは「楽器経験」を聞いていますが、「ある」「ない」に関わらず、「いい!」と答えるのです。

なぜなら、彼は2パターンの話法を持っているからである。

①楽器経験あるパターン

「いいですね!〇〇をやってるんですね!でも、やっぱりコロナ禍でステージには立てなかったですよね‥‥」

そんなあなたにステージを用意します!!

②楽器経験がないパターン

「いい!ポンコツだらけの音楽会は、あなたみたいな人を探していたんです!できない人が、出来るようになる、これって最高のエンタメだと思いませんか!?」

そんなあなたにステージを用意します!!

もちろんヨシコさんはこう答えます。

いやいやいや!
無理ですって!!
ヨシコ
ヨシコ

しかし、トミさんの攻撃は続きます、そして、バーにいる無責任な酔っ払いどもはこう言います。

雑魚
雑魚
you やっちゃいなよ!!

そして、お酒がいい感じに回って判断力の鈍ったヨシコさんは…

わたし、やってみたい…

かも…

ヨシコ
ヨシコ

ヨシコさんは、まんまとトミさんの術中にハマって出演する事になってしまったのです。

叩けるのかヨシコ!!

こうして、まるで特殊詐欺のようにステージに上がる事になったヨシコさんですが、ドラムを本気で練習しております。

そこに集まったメンバーがいます。

それが、このメンバー…

アー写、カッコいい!!!
かめ吉
かめ吉

宣材写真が、ムチャクチャカッコいいんです。

ヨシコ、ノリノリじゃないっすか!!

集まったメンバー

ギターボーカル りゅうちゃん(高木 龍之介)
ギター てらっち(寺田 警ニ)
キーボード しゆう(林 紫夕)
ベース りんちゃん(新井りん)

たぶん、アー写がかっこよすぎて、ステージ負けするパターンです。

ボーカルのりゅうちゃんは、なんかそれっぽい雰囲気はあります。

ただ、ギターは未経験ですし、ここ数年カラオケにも行っていないという状況です。

そして、友人には「デブの歌い方」と揶揄されているとかいないとか。

そんなヨシコプラスから、僕は目が離せません。

ちなみに、チケットが一番売れているのもヨシコプラスです。(そりゃ、そうだろうね)

ちなみに、今回のポンコツだらけの音楽会は販売枚数に上限があります。
(この勢いだよ、たぶん売り切れます)

まだ、チケットを購入していない方はこちらからどうぞ!

おい!てらっち何やってんだ!!

そういえば、メンバーに見慣れた人がいます。

僕は、ヨシコプラスの人とは面識がなく、先日決起会で初めてお会いしました。

しかし、てらっちがいるではありませんか。

てらっちと、僕はそこそこ長い付き合いですございます。

そして、彼はなんと得意の「けんだま」ではなく、ギターに挑戦するというのです。

彼は、美容師であり、けんだまを非常に得意としております。

夢は「豪華客船に美容師として搭乗し、けんだまの楽しさを世界の人に伝えたい」という、本当に素敵な夢を持っています。

得意のけんだまを使わず、未経験の楽器に挑戦するなんて、これまたかっこいいなと思っていました。

しかし、最近のてらっちは、楽器の練習はせずにサバゲーにハマっております。

(画像:てらっちのfacebookより引用)
かめぴょん
かめぴょん
やる気あんのか??

ですが、けんだまを捨てたことに敬意を表したいと思います。

かめぴょん
かめぴょん
なぁ、タキザワ。
てらっちと「けんだま」がうまく伝わるイラスト作ってよ。
了解~
タキザワ
タキザワ
かめぴょん
かめぴょん
やっぱり、こわい!!
ABOUT ME
みんなのかめぴょん
41歳のただのおもしろ会社員です。 DJ、漬物、キックボクシングが趣味です。
こちらの記事もおすすめ!
ポンコツだらけの音楽会について

あなたはイベント集客で、こんな間違いをしていませんか??【かめぴょんの集客テクニックVOL.1】

2023年7月3日
みんなのかめぴょん
2023年9月23日(土)に、渋谷で開催される音楽イベント「ポンコツだらけの音楽会」というイベントが開催されます。 僕もそのイベントに …