【PR】アフィリエイト広告を利用しています。

西野亮廣について

本当は教えたくない今井信幸のアホすぎるアクスタの完売方法!

かめぴょんから大切なお願い

友人の今井信幸さんが困っています。

もしよかったら最後まで読んだうえで、ご協力いただけると幸いです。

友人が、大ケガをしました。

美容室を経営している友人で、自身も美容師として現場に立っている友人です。

しかも、利き手の肩を粉砕骨折して7時間にもおよぶ大手術が行われました。

現在は、手術も無事に終わり、回復を祈るだけです。

ただ

かめぴょん
かめぴょん
これから僕はおもしろい話をします。

こんな重たい話なのに、不謹慎にも笑ってしまう出来事があったので共有します。

みなさん、笑わずについてこれますかね?

今井信幸って誰??

今井信幸さんと僕は、キングコング西野亮廣さんの推し活で知り合った音楽仲間です。

去年の9月に東京の渋谷で、ポンコツだらけの音楽会というイベントで対バンしました。

僕はこのイベントのトップバッターでした。

とても緊張している中で、恥ずかしいくらいでかい声で「かめぴょーーん」と叫んでくれています。

これは、ステージに立つものとして言いたいのですが、あまりにもでかいガヤは、シンプルにウザいのです。

当の今井さんは「トップバッターのかめぴょんを盛り上げよう」という思いで大きな声を出してくれていると思います。

僕も、大きな声援なら嬉しい限りです。

ですが、演者の進行を邪魔するくらいの大声は迷惑でしかありません。

その証拠動画お見せします。

再生ボタンを押したら問題の「かめぴょーーん」が流れるように設定しております。

こんなに大声を出しているお祭り野郎が大けがをしたのです。

ただし、ほぼ自業自得です。

ケガの原因は「夜の自転車」

ケガの原因は、夜に自転車で走行していて転倒したということです。

お酒を飲んでいたとかそういう事ではなく、路肩の木の根が道路側に突き出していたからです。

夜の走行だったので、その根に気付けなかったのです。

そこそこのスピードの自転車の前輪がひっかかり、自転車急停止、そして宙を舞うように身体が放り投げられてしまいました。

もし、今井さんが「ジャッキー・チェン」ならば、このような自転車操作が可能です。

(映画:「プロジェクトA」より引用)

が、今井信幸さんにその能力はありません。

右手からついてしまい、右肩を粉砕骨折です。

美容室を経営している今井さんは、わりと色々なトラブルに巻き込まれてきましたが、持ち前の明るい性格で切り抜けてきました。

しかし、美容師が利き手を粉砕骨折というのはシャレになりません。

人気美容師は、ホットペッパービューティーなどで4ヶ月先くらいまで予約があると聞いたことがあります。

予約があっても、そのお客さんの対応ができないので当然売上が立ちません。

ですが、固定費はかかってしまいます。

さすがの、今井さんも音を上げました。

Facebookにこんな投稿が上がったんです。

Facebookへ、涙の投稿

【読んで頂けると嬉しいです。緊急事態なので助けてください】
こんにちは今井です。

いきなりなんですが、今めちゃくちゃピンチな状況になっています。

人生45年そこそこ色んなピンチを経験してきましたが、今回は本当にどうにもならないピンチです。

結論から言うと、実は肩を粉砕骨折してしまいました。しかも右肩。利き腕の方です。

夜、自転車で帰っていた時に歩道を走っていたのですが木の根っこによりタイルが盛り上がっていて、それに気付かず乗り上げて空を飛んでしまいバランスを崩して転倒。

その時に右手をついた時に真っ直ぐについてしまい、肩がゴリゴリ‼︎って音がしました。

あっコレは脱臼したかもと思ったら骨折してました。

しかも粉砕骨折なので、なかなかに砕けてしまっています。

今までのピンチは身体が元気だったので何とか乗り切れたのですが、今回ばっかりは自分が動けなくなってしまいました。

実は昨日から入院していて明日には手術を控えています。

今まで困ったことがあっても、なかなか「助けて下さい」が言えずに自分で抱え込んでいました。

なんなら何とかしてきたし、なっていました。

今もこれを書きながら本当に言っていいものか悩みながら書いてます。
ただ今回は入院が3週間。

リハビリなども考えたらいつから仕事復帰できるかまだちゃんと見通しも経っていません。

医者いわく、もしかしたら痺れ等の後遺症が残るかもしれないそうでビビってます。

それでもお店の家賃やスタッフの人件費、ネットレジのサブスク、広告費の年間計画での支払い等、必要な経費が必ずかかってきます。

1ヶ月の必要経費が40万で最低2ヶ月分は必要なのでトータル80万は無いと困るのが正直なところ。

できるだけスタッフも頑張ってお客様を対応してくれてはいるのですが、それでも売り上げは半分以下に落ち込む想定です。

このままでは復帰どころか、お店が無くなってしまうかもしれない。

自業自得なのは120%分かっています。

ただ本当に困った状況なのです。

手術もリハビリも頑張ります。

こんなことを皆様に頼むのも心苦しいのですが、どうか店の存続のためにお力添え頂きますと幸いです。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

僕の今の気持ちは文章に込めました!明日の昼から僕は手術です。

たぶん火曜日の昼から水曜日の朝まで携帯を見れないかと思います。

もし、こんな僕に助け舟を出していただけそうならこちらのサイトから応援いただけたら嬉しいです。

直接の振込も有り難いです。

楽天銀行 ピアノ支店
普通 3394987
イマイ ノブユキ

どうか、どうか、よろしくお願いします。

これを読んで、皆様はどう感じたでしょうか??

ここからが西野亮廣の世界に触れてきた人たちの、ちょっと変な優しい世界が広がりました。

西野亮廣ファンは支援慣れしてる

今井さんは、兵庫県の姫路でリアルなプペルのきぐるみを着て「ゴミ拾い」をしていた人です。

ですから、SNSでも西野亮廣さんの古参ファンの友人が多くいます。

西野亮廣さんの、古参ファンは、日本一クラウドファン慣れしているので、困った人に支援することに抵抗がありません。

当時は新聞「姫路ゆかたまつりで≪プペル≫コスプレ集団がゴミ拾い エンタメ企画でゴミ問題解決図る」という記事になった人です。

新聞記事は👉コチラ

しかし、今回は流れがちょっと違いました。

かめぴょん
かめぴょん
僕はここからの流れを笑わずにはいられなかった。

支援をエンタメ化することで、支援しやすくなった

今回、今井さんの投稿を見た人は「あ、支援しようかな」と思っても、いくら支援しようかな?って思ったはずです。

1000円とか少額支援しても役に立つのかなぁ。
あんまり高額は支援できないから、支援はやめておこうかなぁ

と、いう心のブレーキが働きました。

しかし、コメント欄にこんなメッセージがありました。

これについては、不覚ながら僕も同感だった。

見てくれ、この哀愁のある写真を

かめぴょん
かめぴょん
なにこのじわじわと来る感じ…

笑っちゃいけないのはわかっています。

大変なのもわかっています、でもそんな時に、コメント欄である提案がありました…

まさかの、アクスタ(アクリルスタンド)の提案です。

かめぴょん
かめぴょん
まじかよ!!

今回の、今井さんは大事故です、お店がつぶれるかも…

いや、一人の人生がつぶれるかもしれません…

でも、正直この写真面白いよね!!

かめぴょん
かめぴょん
なんかジワジワくるんだよね!!

そしたら、本当にアクリルスタンド作っちゃったんです!!

金額は2,000円です。

支援の輪が広がった

今まで、支援をしようか迷っていた人達の背中を押すには充分なアイテムでした。

このアクスタの登場により、支援のハードルが一気に下がりました。

アクスタwwうける!買うわ!!
別にアクスタ欲しくないけど、面白いから買っちゃったwww

そして、一番の効果がこれです

かめぴょん
かめぴょん
アクスタいらねぇけど送金したわ!!

そう、僕の話です。

まじめな話ですが、みんな「お金を送る理由」が欲しかったんです。

僕も、正直すぐ送金するのか迷っていました。

かめぴょん
かめぴょん
なぜなら、僕も金欠だからです!!

でも、1,000円送るのってどうなのかなぁ…と悩んでいた時に

2,000円のアクスタが出たことで、僕は2,000円を直接振込みました

かめぴょん
かめぴょん
だって、アクスタいらないもん

その後どうなったかというと…

優しさの結果は、どうなったのか?

なんと、アクスタを含めて集まった金額は47万2千円です。

しかも、内訳は

アクスタの売上:3万5千円
退院したら恩返しする権:24万5千円
直接振り込み:19万2千円

かめぴょん
かめぴょん
アクスタ結構売れてる!!

その後、手術を無事に終えて今リハビリに入っています。

ただ、当然ながら、今井さんの危機的な状況は変わっていません。

最低でも80万円くらい必要だったんですが、まさかのアクスタで半分クリアです。

もし、このブログを読んで笑ってしまったかたは、500円でいいから今井さんに寄付してもらえないでしょうか??

楽天銀行 ピアノ支店
普通 3394987
イマイ ノブユキ

このブログから支援の輪が広がれば、僕も「文章で人を救えた」って自信が持てます。

僕も物書きなので、文章で人を救いたいと思ってこのブログを書いています。

それでは最後に、無事にアクスタが届いた方の、お写真で締めさせていただきます。

(信幸とワイン)
(信幸と茶碗蒸し)
(信幸と花見)

 

こういう支援の仕方もあると思っています!!

このブログの感想は、僕の👉レターポットへ!

現金は今井さんにお願いします!!

楽天銀行 ピアノ支店
普通 3394987
イマイ ノブユキ 

ABOUT ME
みんなのかめぴょん
41歳のただのおもしろ会社員です。 DJ、漬物、キックボクシングが趣味です。
こちらの記事もおすすめ!