考察

モラハラ男の最初は優しいが終わる時!変わったのは実は女性でした…

あの人はどうしてモラハラ男と結婚したのかって疑問に思うことありませんか??

とは言っても世間は厳しくて、どれだけその女性が悩んでても

そんな相手を見抜けなかったお前が悪い

と、自己責任論をぶつけるのはあまりに乱暴だと僕は考えています。

そこで今回は「モラハラ男はどうして最初は優しいのか」と言うことを、僕の見解で紐解いていこうと思います。

かめぴょん
かめぴょん
こんにちは!
Instagramでサレ妻アカウントを読みまくっているかめぴょんです!

そうこうモラハラ男を研究していたら、モラハラ男のある特徴に気付いてしまったのです。

それは「最初は優しい」です。

いや、そんなわかり切ったことを…

もう少し話を聞いてください。

僕が言いたいのはモラハラ男が変わったのではなく、女性が変わったと言う事です。

はぁ??

最初は優しいけどだんだん変わっていった(本性を現した)のではなく、変わったのは女性の方なのです。

そして、モラハラ男を今日も変わらず優しいのです(外面いいでしょ?)。

どうして最初は優しくて、後に優しくなくなるかのメカニズムを解明しました。

そして、最後まで読むと悲しい現実を突きつける事になってしまうので、モラハラ男と結婚して取り返しがつかない方はここで読むのやめましょう。

まだ取り返しがつく方は今すぐそのモラハラ男と別れることをオススメします。

最初は優しかったモラハラ男くん

モラハラ男の最大の特徴は、これにつきます「優しい」です。

「付き合う前から付き合いはじめが異常に優しい」とういう点です。
※カメペディア調べ(主にInstagram)

彼らは心得ています、女性が喜ぶポイントというの。

・レディーファーストができる
・お姫様扱いをしてくれる
・「かわいいね」など恥ずかしげもなく言ってくれる
・デート代等を奢ってくれる

これって普通の男性では意外に難しいですよね。

モラハラ男はとにかく「女の子に優しい」のです。

この「女の子に優しい」というのがキーワードになりますので、皆さんメモしてください。

モラハラ男は女の子に優しい

こんな風に扱われたら、普通にモラハラ男と付き合っちゃいますよね。

モラハラ男が優しいのは最初だけという事に途中で気づけなかったの??

モラハラ男と結婚してしまった女性に対して

付き合ってる時に気がつかなかったの?

見抜けなかった自己責任でしょ

これに対しては「野菜や果物を買ってきて、切ったら中身が腐ってたようなもんです。買ってから気づくのです」という秀逸なtweetを見たことがあります。

確かにそういう片鱗があったかもしれません。

よくある話ですが

結婚したら変わるかな…

父親になったら変わるかな…
かめぴょん
かめぴょん
いやいや変わらないですよ

変わらないのがモラハラ男の特徴です。

適齢期と言う「焦り」がモラハラ男との結婚を助長してしまう

モラハラ男の恋愛の進め方って、本当に詐欺師によく似ています。

かめぴょん
かめぴょん
詐欺師って、人をだます仕事だと思っているでしょう??

全然違います、詐欺師と言うのは

人をだまされやすい環境に追い込む仕事です。

振り込め詐欺のニュースとか見ていると「え?なんでこんなので騙されるの?」って思う事ってあるじゃないですか?

それもそのはずで、正常な判断ができない状況に追い込むと、人は驚くほど正常な判断ができないのです。

モラハラ男の「最初は優しい」もこれに当てはまります。

なぜかと言うと、女性の適齢期と男性の適齢期と言うのは違いがあります。

ありきたりな話ですが、男性は40代だろうが全然平気なわけですが、女性は出産の事も考慮してしまうため、どうしても適齢期は低くなってしまいます。
※不妊治療は42歳までと制限があります(経験者です)

そうなると女性は多少「あれ?モラハラ気質あるかな?」と思ったとしても、先ほど書いた通り「結婚や父親になる事できっと…」という淡い期待を持ちますが、基本的に変わりません。

なぜそのような正常な判断ができないかと言うと、女性は年齢を重ねると以下の焦りが出てくるわけです。

「かれこれ数年付き合ってるし…」
「これから1から恋愛するとか…」
「そもそも新しい出会いはあるのか…」
「果たして素敵な人は残っているのか…」

と、別れるとリスクがたくさんあるんですね。

もはやこの焦りこそが「正常な判断ができない状態」なのです。

人は「時間がない」時に判断を誤ります。

振り込め詐欺で言う「時間までにお金振り込んでもらえないと、俺やばいんだよぉ」との共通点「時間がない中で決断を迫られている状況」です。

実際に婚活サイトやマッチングアプリ利用者の女性は

高望みなんてしてないんですよ。
普通の男性でいいんです。
見た目は星野源くらいで、年収は500万以上で、身長は165センチ以上で、美容院に月に1、2回は行く程度の清潔感がある人くらいでいいんですよ?

という、頭の中は舞浜ですか?という位、正常な判断ができないものなのです。

話を戻しますが、結婚にあこがれる人は「暖かい家庭」に憧れている事が多いです。

違うかもしれませんが「この人と一緒になりたい」と言うよりは「暖かい家庭が欲しい」と言う人の割合が多い気がします(僕の肌感覚です)。

私が頑張って、この人と協力して暖かい家庭を築いていこう

しかし、モラハラ男性が求める暖かい家庭とは俺様家庭の事です。

モラハラ男の思う家庭像

自分は外で働いて家に帰れば、子ども達が「パパー、おかえりー!」と迎えに来て、奥様は「お疲れ様」と背広カバンを受け取り、温かいご飯を用意して、瓶ビールを注いでくれるような全自動の生活

モラハラ男性と言うのは「自分の生活様式は変えずに、お金の供給さえしていれば自動的に家族からの尊敬を受けられる」事を望んでいます。

そして

自動的に尊敬されず、ましてや家事や育児など女性の仕事を手伝えとか言ってくる妻は、レベルの低い女と認定しているのです。

かめぴょん
かめぴょん
「よその奥さんは効率よくやってるぞ」「〇〇さんの奥さんはいつもキレイだ」とか言ってきたらレッドカードです




モラハラ男は「女の子に優しい」の意味

モラハラ男は、外からは気づかれにくいです。
なぜなら、基本的に外面がいいからです。

先ほど書いたように、モラハラ男は女性に優しくする方法を心得ています。

言い換えると「相手に好かれる振舞い方を知っている」と言う事です。

この能力は職場でも先輩や上司からもかわいがられますし、お客さんウケもいい場合が多いです。

なので、モラハラ男のパートナーは孤独である事が多いです。
なぜなら、あなたにだけに厳しく当たるのですから。

さて、核心に迫っていきましょう。

モラハラ男は女の子に優しいのです

かめぴょん
かめぴょん
前半にメモしたやつがここにきます!

どうしてモラハラ男が優しくなくなっていくかというと

あなたが女の子じゃなくなったから

こんな言い方をすると、女性は嫌な気分になりますよね(ゴメンね!)。
女性に向かって言う言葉ではないのはわかっていますが、感情論抜きで読み進めてください。

年齢は誰でも取ります。

そして、モラハラ男じゃない男性は、その経過する月日を尊く考えているし、共に年齢を重ねていく事に価値を感じています。つまりは時間の共有ですね。

髭ダンの歌詞にも
「苗字がひとつになった日も、何一つ代わり映えのない日も、愛しい日々、尊い日々、逃さないように忘れないように焼き付けていくよ」
とあったので間違いありません。
(歌詞:official髭男dism「115万キロのフィルム」より引用)

かめぴょん
かめぴょん
髭ダンが言ってるんだから間違いないだろ!!

ですが、officialモラ男dism(モラダン)は違います。

モラハラ男の愛は永遠に「女の子」に向けられます。

あなたが女の子の時にはモラダンは優しかったですが、あなたが女の子になる事はもうありません。
(悪い意味じゃないからね!ほんと文字で書くと辛辣な言葉だよね!僕の言いたい事察してね!)

特に家族団らんなんてのは「家族との時間の共有」以外のなにものでもありません。

でも、officialモラ男dismは女の子と時間の共有をしたいんですよ。

かめぴょん
かめぴょん
家族団らんの最中にスマホにマッチングアプリの通知が来るなんてザラだよ!
※Instagram情報




結論:モラハラ男は優しい

モラハラ男は今でも優しいんですよ。

女の子にはね。

本当は優しくないのに、優しいフリをしていたら見抜きようもあるでしょが、彼は本当に優しいんです。

女の子にはね!

今も、これからも女の子には優しいんですよ!!

彼が変わったんじゃないんです、彼の中であなたの属性が変わってしまったんですね。

モラハラ男があなたに求めているのは

・自分の友人や同僚にいい顔ができる
・キャバクラ等の男の付き合いを理解できる
・家事育児を楽しそうにこなす
・いつもニコニコ小綺麗でいる
・自分の事を無条件で尊敬してくれる
・子供にも父親を無条件で尊敬させる
・文句を言わず、お金も使わない

こういう役割をあなたに求めています。

そして、officialモラ男dismにとっての結婚とは、あなたがこのような役割になると言う事の契約なのです。

結婚って略語なんですよ。

正式名称は姻契約の締です

あなたが思っていた契約条項と違いますよね??

ヒドイ時には「こないだ、おごった食事代いつ返してくれるの?」という大技も出してきます。

かめぴょん
かめぴょん
この内容だと不平等条約どころか、奴隷契約ですけどね…

結論的には、僕の持っている知識や経験では、モラハラ男はどうにもできないです。

助け方も、アドバイスの仕方もわかりません。

もし、どうしても変えたいのであればパートナーがコーチング技術を学び、傾聴し、相手と共に変わっていくという方法もあるみたいです。

今回はあくまでも「女好き」のモラハラ男のパターンでしたが、他にもDV系のモラハラとかもありますよね。

もし、そういうのお困りの方や興味がある方は、この人をフォローしてみてくださいな。

モラハラ解決屋(るみ姐)

かめぴょん
かめぴょん
僕のおススメの友人です!
結婚は奴隷制度であり、奴隷のおかげで男は今日も暇なのである結婚すると男女はどのように変わるのでしょうか? 今日の記事は女性に読んでもらいたいです。 旦那さんにとっては耳が痛い話が多いと思...

参考:かめぴょんオススメインスタグラマー

僕のおススメのInstagram(サレ妻)を紹介するよ。

実話が元となるので、感情移入してしまうと何とも言えない気持ちになりますが、このお二人は見事にエンタメに昇華しているし、同じような境遇の人を救う心の支えになっています。

とにかく、Instagramの使い方(見せ方)がうまいので引き込まれるように読んじゃいますよ。

かめぴょん
かめぴょん
あかりさんと、モンスター女「まりこ」との激闘は本当に見ものです

かめぴょん
かめぴょん
アイぽんさんの「え?そこから再構築!」という展開から目が離せません

読者登録して
かめぴょんの新着ブログ通知を受け取ろう!!
↓↓↓