オススメサービス

「北の国から」を無料で視聴する方法

かめぴょん
かめぴょん
北の国からYouTuberのかめぴょんです。
「北の国から」って見たいけど、YouTubeにも上がってないしどうやって見ればいいの??

そんなお悩みを抱えてる方も多いのではないでしょうか??
かくいう「北の国から」の大ファンである僕もいろいろ調べました。(ファンのクセにDVDは持ってない。でも、VHSで全部持ってる)

まず、北の国からを視聴するには「動画配信サービスを利用する」「DVDをレンタル(購入)」の2つの方法があります。

北の国から 見放題&無料の動画配信サービス

かめぴょん
かめぴょん
北の国からはこれだけの作品があるよ!
もちろん全部見たよ!!

・連続ドラマ 北の国から(全24話)
・北の国から’83冬
・北の国から’84夏
・北の国から’87初恋
・北の国から’89帰郷
・北の国から’92巣立ち(前編・後編)
・北の国から’95秘密
・北の国から’98時代 (前編・後編)
・北の国から 2002遺言(前編・後編)

かめぴょん
かめぴょん
個人的には連続テレビドラマ(全24話)が一番面白いよ!


(↑これね)

そして、おすすめは、動画配信サービス
登録するとテレビやスマホで好きな時に見放題で視聴できるからです。

動画配信サービスなら、DVDを借りるためにレンタル店に行かなくていいのです。(延滞金って高いよね)

かめぴょん
かめぴょん
さて、そこで「北の国から」を視聴できる動画配信サービスをまとめました。

それと、お金をかけたくない人のために無料で視聴する方法も紹介します。

FODプレミアム

「北の国から」はフジテレビなので視聴するならFODプレミアムがおすすめです。

FODプレミアムは、フジテレビの過去のドラマ・アニメを見放題で視聴できることが最大の強み(もちろん放送中のもやってます)。

人気作品ではテラスハウスや人志松本のすべらない話も見放題です。
しかも80誌以上の有名雑誌も読み放題、更に電子書籍(マンガ・雑誌)に特化した動画配信サービスです。

↓公式Webサイト↓
FODプレミアム

料 金 見逃し配信無料

FODプレミアム:月額888円

無料お試し期間 14日間

 

FODプレミアムでは北の国からの全作品が見放題で視聴できます。

しかも、残念ながら「北の国から」が見放題で視聴できるのは、FODプレミアムだけです。(フジテレビさんはなかなか作品を安売りしないです)

FODプレミアムは、14日間の無料お試し期間があります。
その期間内であれば、解約しても料金は一切かかりません

配信内容は、変更になることがありますので、最新のFODプレミアム情報で北の国からがあるかをご確認ください。

↓公式Webサイト↓
FODプレミアム

DVDで北の国からを視聴する

「北の国から」は、TVドラマ、特番共に、DVDで発売されています。
レンタル、もしくは購入することで視聴できます。


(↑これ欲しいなぁ)

レンタルなら、DVD宅配レンタルがおすすめです。

お試し期間中であれば、無料でレンタルできますし、ネットから注文してポストに返却するだけです。

TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)

皆がよく利用するであろう、ツタヤのネットレンタル・宅配レンタルサービス。

宅配レンタルは外出先からスマホで借りられます。
朝の通勤電車で何となく借りたくなったらその場で手配ができます。
すると郵便受けににDVDが届くのです。

返却もポストでOK!(送料無料)

30日お試し期間中は「新作」は借りられませんが安心してください!!

かめぴょん
かめぴょん
北の国はすべて旧作ですから!!

ちなみに定額プランが一般的ですが、会員登録(月額費なし)で都度課金で宅配してもらうという方法もあります。

※内容は、変更になることがあります。最新情報はツタヤディスカスをご覧ください。

↓公式Webサイトをみてみる↓

ツタヤディスカス

無料で「北の国から」の動画を視聴する方法

どうしても安く視聴したいのであれば、もうこの方法がおすすめです。

かめぴょん
かめぴょん
動画配信サービスのお試し期間を利用する

そうです。
誰もが思いつく方法ですが、動画配信サービスにはおおよそ1か月間は無料でお試しできる期間があります。

そして、お試し期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

加入する時は「やめ方」もググっておこう。
あと、忘れないようにスマホのカレンダー等にも登録しておこう。

ちなみに、YouTubeや動画投稿サイト(Dailymotion、FC2)にアップロードされている無料の動画は基本すべて違法です。

最悪の場合、ウイルスや詐欺などの罠が仕掛けられていたりもします。

安全性から見ても、動画配信サービスのお試し期間を利用するのが安全です。

まとめ

やはりおすすめは、FODプレミアムです。

連続ドラマ、ドラマスペシャルの全ての「北の国から」が見放題ですから。

宅配レンタルを利用すれば、DVDでも視聴できます。

ちなみに、この14日間の無料期間をいつ使うかがポイントですね!!

やはり、ゴールデンウイークやお盆休み、年末年始でしょうね。
ましてや今のコロナ騒動で家にいることが多いと思いますので、今がまさに使い時かと思います。

仮にFODの無料登録が過ぎたらHuluやネットフリックスなんかもありますからね。
(北の国からはFODだけですけど)

在宅でも無料で楽しむ方法はたくさんあります!!

かめぴょん
かめぴょん
北の国からって本当に素晴らしいドラマですよね

 

読者登録して
かめぴょんの新着ブログ通知を受け取ろう!!
↓↓↓