⓷(笑)を多用するの男には気をつけろ!娘に向けた男のカタログ
僕は、女性の性格の良し悪しは見抜けませんが、たくさんの男性を見てきたのでダメ男の見分け方がわかってきました。
そして、僕には5歳の娘がおります。
別に「いつまでもお父さんのものでいてね」なんて思っておりません。
たくさん恋愛してもいいと思っていますし、色んな人と人間関係を築いて欲しいと思っています。
これは彼氏とか旦那にする以前に、友達にすらなっちゃいけない男と言うのが数多く存在します。
いつの日か娘がこのブログを読んで「ダメ男」を見抜けるようになってほしいと思い、お父さんは筆を取りました。
[box04 title=”この企画の説明”]この企画は、いわゆる「ダメ男」の見極め方をお伝えします。[/box04]
このブログは、かめぴょんが娘のために書いているブログです。
ここで書かれている男性像は、あくまでもかめぴょん的統計学から導きだれた偶像なので、誰か個人を特定しているわけではありません。
それでは、本日の気を付けた方がいい男の特徴は…
(笑)を多用する男
これは娘に書いてるブログなので、あくまでも「男性が女性に送る文章」で、(笑)を多用する男はやめておきなさいということです。
結論先に言うと、(笑)を多用する人はセクハラ気質があります。
(笑)を使う目的とは一体なにか?
僕は一応物書きですので、文章というものをキチンと学んでいます。
そこで、素人ブロガーがやりがちな悲惨なブログの特徴この3つです。
[jin-iconbox07](笑)の多用[/jin-iconbox07]
[jin-iconbox07]「!!」の多用[/jin-iconbox07]
[jin-iconbox07]異常に行間をあける[/jin-iconbox07]
これらは「文章の身だしなみ」を、全く知らない人に起こりがち悲惨な現象です。
まず、上の3つを使うと他人からどう見られるかを簡単に説明します。
(笑)の多用
→バカだと思われる
「!!」の多用
→バカだと思われる
異常に行間をあける
→バカだと思われる
つまり、バカだと思われるんです。
ただし、これはあくまでも文章についてです。
そこまで気をつける必要は
ないよぉーーーー!!!!!!(笑)
特に(笑)の多用は要注意
友達とのLINEやSNSでのコメントは自由でいいと思いますが、(笑)だけはかなり危険が伴っています。
そして、娘に伝えたいのが(笑)を多用する男とは付き合うなと言うことです。
なぜなら、男性が女性に(笑)を使うほとんどの場合が「下心」から発生しているからです。
また、男性から男性への(笑)を使う場合は、やんわりとマウントを取ろうとする場合に発生しているからです。
それでは、具体例を見ていきましょう。
女の子とのLINEの例1
このLINEのやりとりですが、最後の一言は必要でしょうか??
「俺も一緒に入りたかったな(笑)」から、どのようなハッピーな展開が彼にはみえたのでしょうか??
「いいですね!今度一緒に入りましょう」とでも返ってくると思っていたのでしょうか??
普通の脳内環境であればこのようなLINEは送りません。
脳が性欲にハッキングされているとしか思えない状態です。
女の子とのLINEの例2
心配したよ!
ところで、最近会えてないね(笑)
近々飲みに行かない??
災害が起きると、「大丈夫?」と女の子に連絡する人が一定数います。
本当に心配して「大丈夫?」と送るのは問題ありませんが、だいたいの場合がその後に「最近会えてないね(笑)」と入れてきます。
そして、このパターンの(笑)は、仮に女性が「いや、ちょっと最近忙しいので難しいです」と断ってきた時に
と、逃げるために(笑)を使っています。
災害を「女の子に連絡をとっていいキッカケ」と考えている人がいます。
もう脳から指令が出ているのではなく、股間から直接指に指令が出ているとしか考えられません。
女の子とのLINEの例3
あ、もちろん都合が合えばだけど
みんなで行きたいですね
あ、先に言っておくけど、別に君のことを狙っているとかそういう事じゃないから安心して(笑)
このパターンは最悪です。
「痛いところ突かれた!」という時の開き直りの手段に(笑)を使っているケースです。
彼は、彼女とうまくコミュニケーションをとるつもりはなく「断れた男」にならないために、必死で抵抗しているのです。
もう、プライドが優先しているので、僕の娘を幸せにできるような器ではございません。
おとといきやがれです。
行きつく先は必ず下ネタである
さて、これらの(笑)をつけてるLINEに対応すると、どうなるかはご存知でしょうか?
この後は「ゆるやかに下ネタに会話誘導」してきます。
行きつく先は必ず「下ネタ」です。
どのルートを辿っても、最後にあるのは下ネタです。
男性はゆるやか誘導していると思っていますが、安心してください。
女性は、そんなのすぐに気がついています。
気がついたうえで返信されています。
こういう男性は、「気づかれていることにも気づかず」に、しつこくアタックしてくる傾向があるので、そもそも最初から相手にはしないほうが得策です。
ある程度相手をしてあげてから無視をすると、逆上したり、悪い噂を流したりします。
(笑)を多用する男性は、勝手に絡んできて、勝手に傷ついて、勝手に嫌なことをしてきます。
勝手なやつが多いとかじゃないんだ!!
男性相手には「ゆるやかなマウント」を取る
ちなみに、男性が男性に使う場合は「ゆるやかにマウントを取る」場合です。
これは先日とあるオンライン講習会に参加したときの話です。
プレゼン技術の訓練で、テーマが「オススメしたい観光地」でした。
ある男性が「イタリア」についてプレゼンしていて、
ピサの斜塔も素敵ですし、バチカン市国も最高にキレイで…
プレゼン後に、皆でチャット欄でフィードバッグします。
その時に、ある男性が
僕はこう思いました。
娘に伝えたいもうひとつの内容がコチラです。
いい男は、いいことを言うやつではない。
余計なことを言わないやつだ
娘よ…
(笑)を使う男とは距離をとってくれと、お父さんは思っているのでした。
おしまい
[…] […]