【PR】アフィリエイト広告を利用しています。

未分類

彼氏いるの?はぐらかし方を職場で発揮!めんどくさい時の返答例も紹介!

職場で、彼氏いるの?と聞かれるのって本当にめんどくさいですよね。

今では、「彼氏いるの?」というワードは、セクハラに該当します。

ですが、男性は女性に彼氏いるのかを確認しただけで、どこにセクシャル(性的な)ハラスメント(嫌がらせ)があるのかがまるでわかっていません。

この記事は、おじさん(これからおじさんになる人も含む)は、心して読んでいただきたい。

女性には、はぐらかし方を覚えていただければと思っています。。

また、文末にはキチンと職場で「彼氏いるの?」と聞かれた時の、具体的なはぐらかし方も記載しますので、是非最後までお付き合いください。

かめぴょん
かめぴょん
目次から、最後だけ読むこともできるよ!

それでは詳しく説明していきましょう。

彼氏いるの?はぐらかし方を職場で発揮!

職場で「彼氏いるの?」と聞かれてめんどくさいシチュエーションは飲み会というパターンです。

勤務中や、ランチの時にはあまり聞かれることはありません。

例え、聞かれたとしても「それって、仕事に関係ないじゃないですか~」という、はぐらかし方をしましょう。

そして、セクハラの多くは「職場の飲み会」で起きています。

(画像:「ぱくたそ」より引用)

プライベートの友人に「彼氏いるの?」って聞いてもセクハラにはあたりません。

これは、ただの会話です。

では、なぜ職場の飲み会だと、同じ質問をされても「はぐらかし方」を発揮しなければいけないのでしょうか??

かめぴょん
かめぴょん
それは、ごくシンプルに「業務に関係ないから」です。

もう少しわかりやすく言うと「てめぇに、関係ねぇだろ」というところです。

しかし、ここで職場の男性はこう思うはずです。

飲み会なんだから、仕事以外の話をして何が悪いんだよ!
飲み会でも、仕事の話してたらつまんねぇじゃねぇか!

はい、ごもっともです。

ですが、女性たちは「もののけ姫」に登場する、山犬のモロのテンションでこう思っているのです。

黙れ、小僧!!

彼氏いるの?はぐらかし方を職場で発揮!具体的な方法5選!

そもそも「彼氏いるの?」というめんどくさい質問は、なんのために聞くのでしょう?

基本的には、「あなたに好意があります」という時以外は聞く必要がない質問なのです。

ましてや、職場と言うのはそれとは最も遠い位置にある場所です。

(画像:「ぱくたそ」より引用)

ここからは「どうして、職場で彼氏いるのかを聞くとがはぐらかせるのか」を書きますので、男性は心して読んでください。

職場で「彼氏いるの?」という質問にはぐらかし方を知らない女性の地獄的な会話を想像できるでしょうか??

おそらく職場の男性は、ただの興味本位で聞いているだけでしょうが、「彼氏いるの?」のあとに、ハッピーな会話になったことは、ただの1度もありません。

かめぴょん
かめぴょん
ただの1度もです!!

これは、長らく会社員をやっている僕が言うんですから、間違いありません。

なんなら、最近は職場の同期(おじさん)が、若い女性に「彼氏いるの?」と聞くようになったのが悲しいです。

かめぴょん
かめぴょん
それでは、具体的にその「はぐらかし方」を、シミュレーションしていきましょう!

彼氏いるの?職場での具体的な「はぐらかし方」①「内緒です」からの…

彼氏いるの?
え~、内緒です~。
えー、どっちどっち?

ここで、万能のはぐらかし方です!

もし、いるって言っても、口説いてくれますかぁ??

どっちとも取れないうえに険悪なムードにならない魔法の「はぐらかし方」です。

彼氏いるの?職場での具体的な「はぐらかし方」②「ウザい・しつこい」時は…

職場で彼氏いるのか聞かれて、はぐらかさずに「いない」とハッキリ答えるのも一つです。

特に興味のない方に対しては、変な期待を持たせてしまうと、後々めんどくさい事になるので気を付けたいとことです。

ですが、「いない」と伝えると延々とウザい絡み方をしてくるパターンもあるので、はぐらかし方を覚えましょう。

彼氏いるの?
え?
いませんよ。
どれくらいいないの?
いやー、あはは、どのくらいかなぁ
結婚したいとか思わないの?
先のことはわからないですねぇー
出会いとかないの?

はぐらかし方としては、アレですが「すっごい不機嫌」になりましょう。

「誰かいい人紹介してくださいよ」というはぐらかし方もありますが、それをやると「じゃぁ、俺と遊ばない?」と言う、とんでもなくめんどくさい会話に発展する可能性があるので、すっごい不機嫌な態度を取りましょう。

上手く伝われば、二度と聞いてこなくなります。

うぜぇ…酒がまずくなる…
(画像:「ぱくたそ」より引用)

彼氏いるの?職場での具体的な「はぐらかし方」③前に言いましたよ~

彼氏いるの?
え?前に言いましたよね(笑)
え?そうだっけ?
ひどーい!

これは、はぐらかし方としては、かなり秀逸です。

なんか、聞いてきた相手が悪いみたいな雰囲気を作れますし、肝心の彼氏いる・いないについては一切答えないで切り抜ける事が可能です。

是非、職場の飲み会に行く前に、心に辞書に書き留めておいてください。

彼氏いるの?職場での具体的な「はぐらかし方」④下ネタに発展したら…

彼氏いるの?
いないです。
へぇー、じゃあご無沙汰?/word_balloon]
(画像:「ぱくたそ」より引用)

うわぁぁぁぁぁぁぁ、マジでキモイぃぃいぃ

この場合は、はぐらかし方がありませんし、はぐらかす必要もありません。

即、職場のコンプライアンス窓口に通報しましょう!!

股間に脳みそがあるとしか考えられない、気持ち悪い言動

彼氏いるの?職場での具体的な「はぐらかし方」⑤「無言」

彼氏いるの?
…。
え?あの…
察してください…

職場で「彼氏いるの?」と聞いてくるような、鈍感な人なので「察してください」と言うはぐらかし方をしても、何をどう察していいかわからないはずです。

また、こちらとしても「特に何かを察して欲しいわけではない」状況でも使えます。

彼氏いるの?はぐらかし方を職場で聞かれた時の共通のパターン

全パターンに共通して言えますが、結局行き着く先は女性が

もういいじゃないですか、この話題!

って、怒って終わりです。

職場という環境では、「彼氏にいるの?」という質問には、なにをどう受け答えしても、みんなが幸せになる会話には発展しません。

好きな男性、気になっている男性以外からの「彼氏いるの?」という質問は「絶対に誰か嫌な気分になる」ことが確定している質問なのです。

男性は「彼氏いるか聞いただけで、なんでセクハラになるんだよ!」と言いますが、女性からすると、その質問された時点で誰もが不幸になる未来が見えるから嫌悪感を持つわけです。

まとめ。彼氏いるの?というめんどくさい質問された時の変化球回答例

それでは最後に、女性の皆様に「彼氏いるの?」と聞かれた時の素敵な返し方をお伝えします。

彼氏?なにそれ、美味しいの??

→はぐらかし方の定番ですが、まれに「俺のも味見する」というとんでもない下ネタに発展する可能性があります。

私の彼氏はユニコーンみたいな存在です

→「どういうこと?」と聞かれますが「いるような、いないような気がする存在です」という謎のはぐらかし方で締めくくりましょう。

こんな、とんでもないまとめですが、心からあの職場で「彼氏いるの?」と聞かれている地獄的な雰囲気がなくなればいいと思い書いてみました。

僕も言動には気を付けていきたいと思っております。

ABOUT ME
みんなのかめぴょん
41歳のただのおもしろ会社員です。 DJ、漬物、キックボクシングが趣味です。
こちらの記事もおすすめ!