【PR】アフィリエイト広告を利用しています。

雑記

甲田まひるの母はどんなひと?マッピーを育てた母の顔写真も紹介!

シンガーソングライターの甲田まひるさんですが、母親が美人であると話題になっています。

まず、甲田まひるさんはTVアニメ「ぶっちぎり?!」のエンディングテーマ曲「らぶじゅてーむ」の作詞作曲をしています。

こちらの曲はわりとPOPな曲となっていますが、甲田まひるさんの音楽スタイルは「ジャズ」「HIPHOP」という、どちらかというとアンダーグラウンドミュージックを作る人です。

らぶじゅてーむでも、よく聞くと「1分」くらいのところで、BGMが「ジャズ」に切り替わっています。

こういうアレンジが出来るのも、ジャズクラブに通っていた母の影響を受けています。

とにかく、「シンガーソングライター」「ピアニスト」「ファッションモデル」「俳優」と、才能が渋滞している甲田まひるさん(マッピー)を育てた母とは、どのようなひとなのでしょうか?

かめぴょん
かめぴょん
チェンソーマンのパワー役の人ですよ!

今回は、そんな甲田まひるさんに影響を与えた母に注目していきたいと思います。

甲田まひるの母はどんなひと?マッピーを育てた母の顔写真も紹介!

甲田まひるさんは、今はシンガーソングライターですが、Mappy(マッピー)名義で小学6年生の時にInstagramを中心にファッショニスタとして注目されています。

ファッション感覚については、「古着をかっこよく着こなす」ことがポリシーである母の影響を受けています。

また、ピアニストとしてもメジャーデビューしており、これも母がジャズクラブに連れていた等の影響を受けています。

それでは、ひとつずつ見ていきましょう。

甲田まひる(マッピー)を育てた母について①美人である

まずは、百聞は一見に如かずです。

かめぴょん
かめぴょん
めっちゃくちゃ美人だ!

この投稿は2015年なので、甲田まひるさんが14歳の時のものです。

思春期(反抗期)真っただ中で「世界一大好きなママ」と言えるのは、母の優しさがうかがえますね。

 

甲田まひる(マッピー)を育てた母について②ファッションセンス

甲田まひるさんは、オシャレを意識したのはなんと幼稚園の時です。

街にいるお姉さんたちを見るのが好きで、流行に敏感だったそうです。

ですが、トレンドアイテムが欲しくても、幼稚園児なので「サイズがない」問題が起きました。

その時にワガママを言って、母に探してもらったというエピソードがあります。

かめぴょん
かめぴょん
普通の親なら「あるもので、選びなさい!」で終わりですよね?

子供のファッションにとことん付き合ってくれると言う事は、母自体も並々ならぬファッションセンスがあることが伺えます。

調べたところ、甲田まひるさんの母は、古いが好きで「安い物ものをかっこよく見せる」というポリシーがあるとのことです。

また、母が「タトゥー」が入っていたり、ピアスを開けていたりしたので、甲田まひるさんが「ピアスを開けたい」「髪を染めたい」と言っても自由にさせてくれたそうです。

かめぴょん
かめぴょん
自由主義の素敵なお母さんですね!

甲田まひるさんも、幼稚園の年中さんの時に「ヒール」に憧れて買ってもらい、この頃既に「オシャレは我慢!」という意識を持っていたそうです。

甲田まひる(マッピー)を育てた母について③音楽性

甲田まひるさんは、5歳からYAMAHAでクラシックピアノを習いははじめています。

その時の先生が、クラシックをラテンやジャズにアレンジしてくれることが多かったのです。

それで、甲田まひるさんは「ジャズって楽しいな!」と感じました。

そこで、母は「ジャズ喫茶」に連れていきます。

甲田まひるさんが7歳の時の話です。

かめぴょん
かめぴょん
7歳でジャズ喫茶って!!

ジャズって、音楽の中で「自由性」が重要視されるジャンルです。

ジャズは、「譜面通りに弾く」ではなく、リズムをちょっとずらしたり、わざと弾き間違えるなどの独創性が重要なジャンルです。

才能が渋滞している、甲田まひるさんにはとてもフィットしたジャンルと言えます。

母は、それに気が付いて自由に独創性を伸ばしたのでしょう。

甲田まひる(マッピー)に影響を与えた母以外の人④ヌジャベス

甲田まひるさんは、音楽等で影響を受けた人にこう答えています。

①THE BLUE HEARTS

②アリアナ・グランデ

③90年代日本語ラップ

かめぴょん
かめぴょん
2001年生まれとは思えないラインナップ!!

音楽のルーツは非常に奥深さを感じます。

これも、母の影響なのでしょうか??

クラシックピアノを弾いて、ジャズをたしなみ、ブルーハーツが好き…

そして、一番気になるの③90年代日本語ラップです。

90年代で、日本語ラップといえば一般にはあまり知られていませんが、DJなどの音楽通であれば誰もがしっているのがNujabes(ヌジャベス)です。

日本ではあまり知られていませんが、音楽界では「坂本龍一」より有名です。

残念ながら、2010年2月26日に36歳の若さで交通事故でこの世を去っています。

ヌジャベスさんの、有名曲がコチラです。

ちなみに、僕は甲田まひるさんの「one more time」を聞いた時に

かめぴょん
かめぴょん
絶対にヌジャベス好きじゃん!

と、思いました。

ヌジャベスさんも、母同様に甲田まひるさんに影響を与えた一人と言えるでしょう。

まとめ

甲田まひるの母はどんなひと?

かめぴょん
かめぴょん
いや、とにかく笑顔が素敵な美人でした!

才能が渋滞している、マッピーを育てた母も、やはり美人で自由な生き方をしていました。

僕は20年以上DJをやっていますが、甲田まひるさんをみて「ファッションモデル出身ならどうせ、軽い音楽をやってんだろ」と思いました。

しかし、楽曲を聞いて

かめぴょん
かめぴょん
え…??
才能が大渋滞してるじゃん…

と、思ったのが本音です。

そんな、甲田まひるさんを育てた母親に興味があったのでこんな記事を書いてみました。

とにかく、ファッションモデルだからといて「かわいいだけじゃなく」、玄人をうならせる重厚な音楽を作っている人でした。

今後も応援したいです。

ABOUT ME
みんなのかめぴょん
41歳のただのおもしろ会社員です。 DJ、漬物、キックボクシングが趣味です。
こちらの記事もおすすめ!