【PR】アフィリエイト広告を利用しています。

雑記

リビ松服部あかね役の女優って誰?大久保桜子の他作品も紹介!

リビングの松永さんに出てくる、服部あかね役の人って、どっかで見たことあるんだよなぁ…

2024年1月から放送開始されている「リビングの松永さん(以下リビ松)」というドラマで、脇役なんだけど、すごい存在感のある女性がいます。

それが、「服部あかね(役名)」です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大久保桜子(@sakurako.official)がシェアした投稿

コチラの素敵な女優さんは、「大久保桜子(おおくぼ さくらこ)」さんです。

かめぴょん
かめぴょん
リビ松は、「シェアハウスに、恋愛偏差値の低い人達が集まった」っていうドキドキストーリーです。あと、猫がめっちゃ、かわいいです。

今回は、リビ松服部あかね役の大久保桜子(おおくぼ さくらこ)さんについて、掘り下げていきます。

リビ松服部あかね役の女優って誰?大久保桜子の他作品も紹介!

リビ松の服部あかねは「オタク系女子で、カレー屋でバイトをしている」という設定で、表情も無表情が多いです。

しかし、実際の大久保桜子さんは、グラビアアイドルとしても活躍していて、表情豊かな女性です。

本名 大久保桜子(おおくぼ さくらこ)
生年月日 1998年7月20日(ドラマ当時25歳)
出生地 神奈川県横浜市
身長 152 cm
血液型 O型
職業 女優、グラビアアイドル
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台
事務所 ①Wonderwave
(2012年 – 2020年)
②HI RANK INDUSTRIES
(2021年 – 2023年)
③オスカープロモーション
(2023年 – )

 

この投稿をInstagramで見る

 

大久保桜子(@sakurako.official)がシェアした投稿

 

リビ松服部あかね役の女優「大久保桜子」の他作品①「宇宙戦隊キュウレンジャー」

大久保桜子さんは、なんと宇宙戦隊キュウレンジャーの「カメレオングリーン」のハミィちゃんだったのです。

今、小学校高学年くらいの男の子の親なら、「キュウレンジャー」を見ていたのではないでしょうか?

「超ウケる」
「ヤバイ」
「キタコレ」
「激オコ」

が、口癖のあのハミィちゃんです。

かめぴょん
かめぴょん
今なら「ワンチャンあるね!」とか言いそう。

カメレオングリーンは、とにかく「明るい、天真爛漫、JK語を使う娘」とうイメージです。

子供と一緒に見ていましたが、まさかあのハミィちゃんが時を経て、リビ松の服部あかね(オタク)として出演していることに驚きました。

しかも、写真集まで出しているほど大人の女性になっていました。

リビ松服部あかね役の女優「大久保桜子」の他作品②「オオカミちゃんには騙されない」

大久保桜子さんは、キュウレンジャーに出演した以降も活躍していますが、2023年から人気番組の起用が増えてきます。

その一つが「オオカミちゃんに騙されない」への出演です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大久保桜子(@sakurako.official)がシェアした投稿

「オオカミちゃんには騙されない」とは、人気の恋愛リアリティーショー番組のひとつです。

昔で言う「あいのり」のメンバーに、「絶対に恋しない人」が混ざってるという、見ている方は「どいつが嘘つきなの!!」という、異常な盛り上がりをする番組です。

かめぴょん
かめぴょん
恋愛に「人狼」というゲーム性を混ぜたような番組です

キュウレンジャーのハミィちゃんが、まさか「恋愛リアリティーショー」に出ているとは思いませんでした。

ちなみに、通常は「恋愛リアリティー」で人気が出て「仮面ライダー」や「スーパー戦隊シリーズ」に抜擢されることはあります。

しかし、逆をいっているのは大久保桜子さんだけではないでしょうか??

リビ松服部あかね役の女優「大久保桜子」の他作品③「あざとくて何が悪いの?」

2023年の11月には「あざとくて何が悪いの?」に出演しています。

「美大に通っている漫画好きのサブカル女子・小雪」というキャラを演じています。

ちょっと、このあたりから「サブカル系」の魅力を出してきています。

実は、大久保桜子さん本人も、自身の性格については「根暗」と言っています。

役柄として喋ることはできるが、舞台挨拶やクロストークなどは苦手です

なので、最近増えて生きている「サブカル女子」「オタク系女子」の役柄は、本人の魅力に近いしいものなのかもしれません。

リビ松服部あかね役の女優「大久保桜子」の他作品④「〇〇ちゃん?」

これは、ちょっと大人…

いや、めっちゃ大人向けの作品です。

大久保桜子さんは、この中で「不倫でしか自分を肯定できない真湖」役を演じています。

とりあえず、あらすじをざっと読んでみてください。

セックスを通じて相手のことを知りたいという好奇心が強く、「したい」と思った相手と体を重ねては、幸せを実感する日々を送る史恵(増田有華)。しかし、30歳を前にセックスの相手が少なくなってきたことに悩み始めていた。

奔放なセックスライフを愉しむ史恵にとって、本音で話せる唯一の友達ともいえるのが同じ職場で働く同僚の貴子(秋山ゆずき)。仕事終わりのサウナで赤裸々なセックストークに花を咲かせるのだが、貴子もまた自身が“高学歴の呪い”によって恋愛ができないという悩みを抱えているのだった。

そんな二人のあけすけな性事情を耳にしていたのは、会社の受付・真湖(大久保桜子)。とあるきっかけから、史恵と貴子と仲良くなるのだが、真湖には不倫をすることでしか自分を肯定できないという性癖があって…。

〇〇ちゃん公式HPから引用

かめぴょん
かめぴょん
いろいろ抱えてる!!

大久保桜子さんの魅力は、「かわいい」「元気」「明るい」と言うよりは、もっと陰キャな魅力を感じます。

なので、これからのリビ松の服部あかね役は適役と言えますね。

リビ松服部あかね役の女優「大久保桜子」の他作品⑤「辛ウマい飯」

そして、最近驚いたのは「辛い物」がいけるということです。

辛くてウマい「辛ウマい飯」に出演しています。

TVタレントには、ヤラセというのが付き物ですが「辛いもの」だけは、ヤラセが一切できないのです。

かめぴょん
かめぴょん
本当に辛い物平気な人しか、辛いもの番組には出れません。

大久保桜子さんも、辛い物いける人なんですね。

めちゃくちゃおいしそうに、汗をかきながら食べてました。

かめぴょん
かめぴょん
あれ?リビ松でもカレー屋さんの設定だったなぁ

まとめ

リビ松服部あかね役の女優の大久保桜子さんは、2023年から本当に魅力を開花しています。

リビ松以外も、「不倫」「オタク」「サブカル」など、なかなか演じにくい役柄をナチュラルにこなしています。

これは、女優としては素晴らしい才能だと思います。

キュウレンジャーのハミィちゃんだった!という、衝撃はありましたが、本当に素敵な女優なので、これからも応援したいなと思ったところです。

あ、毎週火曜日の23時が「リビングの松永さん」の放送日ですからね!

しかも、僕は「でぶねこ」というぬいぐるみが好きで、リビ松にはでぶねこさんも出演しています。

詳しくはコチラ👉リビングの松永さんの猫の種類とグッズ!チラッと「でぶねこ」が隠れている!

かめぴょん
かめぴょん
それでは、今週もリビ松でキュンキュンしましょう!

ABOUT ME
みんなのかめぴょん
41歳のただのおもしろ会社員です。 DJ、漬物、キックボクシングが趣味です。
こちらの記事もおすすめ!