【PR】アフィリエイト広告を利用しています。

雑記

リビングの松永さんの猫の種類とグッズ!チラッと「でぶねこ」が隠れている!

ドラマ「リビングの松永さん」に登場した、猫の「サバコ」がかわいくて気になっているのではないでしょうか??

なんと、グッズまでできていて、サバコ関連のグッズは既にソールドアウトです。

かめぴょん
かめぴょん
まだ、1話しかやってないのに、すごい人気!

そして、猫好きとしては主演の「中島健人(元セクシーゾーン)」さんより、サバコがきになっていると思います。

なので、このブログでは「リビングの松永さん」の猫にフォーカスして紹介していきます。

このブログでわかること

①サバコの種類と年齢と本名
②サバコのグッズについて
③なんと、あの「でぶねこ」が隠れていた!!

リビングの松永さんの猫の種類とグッズ!

ドラマ「リビングの松永さん」は、岩下慶子さんの同名マンガをドラマ化したものです。

そこに登場する猫のサバコがコチラです。

そして、ドラマに登場した実写サバコがコチラです。

かめぴょん
かめぴょん
そのまんまじゃん!かわいい!!

リビングの松永さんの猫の種類は「エキゾチックショートヘア」

サバコは「エキゾチックショートヘア」という種類の猫です。

ぺちゃ鼻が特徴的で、丸っこい体型の超キュートな種類の猫です。

性格は「のんびり屋」な傾向があり、飼育もしやすいと言われています。

ちなみにアニコムの「猫品種ランキング(2022)」で、23位です。

サバコという名前なので「メス」かと思いきや、ドラマに出ている猫ちゃんは「オス」です。

かめぴょん
かめぴょん
ちなみに、本名は「ポセイドン」です。
強そう!!
かめ吉
かめ吉
名前 ポセイドン(サバコ役)
種類 エキゾチックショートヘア
誕生日 2022年4月5日
所属事務所 アニマルプロ(株)

リビングの松永さんの猫のグッズについて!

フジテレビえショップから、「リビングの松永さん」公式のグッズが販売されています。

現在は「マグカップ2種類」と「サバコのカードケース」の合計3種類が発売されています。

しかし

サバコのカードケースは既にソールドアウトです…

(画像:フジテレビeショップより引用)

 

かめぴょん
かめぴょん
はうすサバコかわいいもんねぇ

リビングの松永さんの猫のなつき具合について!

原作では、猫のサバコは「北条凌」になついています。

 

なんの因果なのか、ポセイドン(サバコ役)も藤原大祐さん(北条凌役)にべったりなついています。

チラッと「でぶねこ」が隠れている!

リビングの松永さんは、猫好きには貯まらない作品となっています。

そして、猫好きのあいだで、こっそり人気を集めている猫のぬいぐるみがあります。

それが、SKジャパン社の「でぶねこ」です。

主にゲームセンターのクレーンゲームで取得できる、ぬいぐるみになっています。

「でぶねこ」は、2008年に生誕した、キャラクターです。

かめぴょん
かめぴょん
すみっコぐらしより先輩です!!

そして、ドラマ「リビングの松永さん」の第一話で…

かめぴょん
かめぴょん
でぶねこさん、いたーーーー!!

僕は、何を隠そう「でぶねこ」ファンです。

(画像:一匹本物の猫がいます)

 

最初にドラマを見た時は目を疑いましたが、本物のでぶねこさんです。

それは、服部あかね役の大久保桜子さんの、X(Twitter)で明らかになりました。

かめぴょん
かめぴょん
でぶねこだー!
シロちゃんだー!!

スタッフロールを確認しましたが「SKジャパン」の名前はなかったので、おそらく非公式だと思われます。

でぶねこさんの「ぬいぐるみ」も、サバコ同様にゲットしにくい状況が続いています。

※「タイトーステーション BIGFUN平和島店」でよくイベントがあります。

まとめ

ドラマ「リビングの松永さん」の猫の種類も気になるところでしたが、ポセイドンというのが一番の衝撃でした。

そして、ストーリー展開でもサバコ(ポセイドン)の活躍も気になるところですよね。

毎週火曜日の23時からは、目が離せないです。

ストーリーも気になりますが、リビングにちょこんといる、「でぶねこ」さんをこっそり応援したいと思っています。

ABOUT ME
みんなのかめぴょん
41歳のただのおもしろ会社員です。 DJ、漬物、キックボクシングが趣味です。
こちらの記事もおすすめ!