【PR】アフィリエイト広告を利用しています。

雑記

俺たち天下のゆとりーマン学歴と年収は?正体不明で素顔じゃない理由!

「俺たち天下のゆとりーマン」ってyoutuberおもしろいよね

そう答えるのは、社会人(大人)が多いのではないでしょうか?

仮面を被った4人組のyoutuberで、「会社あるある」や「職業の詳細(〇〇の一日)」が、社会人にとっては妙にリアルで、ついつい見てしまうチャンネルです。

かめぴょん
かめぴょん
動画も1本15分ほどで、とっても見やすい構成になってるよ!

俺たち天下のゆとりーマン学歴と年収は?正体不明で素顔じゃない理由!

メンバー全員が大学卒業後に「ブラック企業」に勤務しています。

かめぴょん
かめぴょん
だから、あんなにリアルなの作れるんだ…

メンバー全員共通していますが、お面を外したことはないので正体不明です。

俺たち天下のゆとりーマンは専業youtuberではなく、会社員として働いているため、身バレしないように細心の注意を払っています。

ですから、今後も顔出しはしないでしょう。

身長は全員170センチ前後です。

俺たち天下のゆとりーマン学歴①ゆとりのプロフィール

ひょっとこのお面を被っているのが「ゆとりくん」です。

俺たち天下のゆとりーマンというチャンネル名だけあって、メインキャラクターとなっています。

ただ、メンバーへの質問で「4人の中では、ゆとりくんが一番イケメン」と答えているので、ひょっとことは反対にかっこいい素顔であることが予想されます。

年齢については「ゆとり世代」というくらいしかヒントがないのですが、これだけの「会社あるある」が作れるという事は、少なくとも社会人経験は5年以上はあると思いますのでアラサーくらいではないでしょうか?

学歴については、文系の大学出身であるということですが、学校名は公表されていません。

俺たち天下のゆとりーマン学歴②テングのプロフィール

テングさんは、その名の通り「天狗」のお面をつけています。

ご自身では、「自分は俺たち天下のゆとりーマンのバイプレーヤー(脇役・助演役)だ」と言っています。

役割としては「動画編集」や「概要欄の作成」など、技術的な部分を担当しています。

動画では、性格の悪い上司などの悪役をすることが多めです。

大学名は不明ですが、2019年に理系の大学を卒業しています。

その後、大学院にも進んだとXでポストしていました。

一年浪人したという情報もあるので、逆算すると1996年生まれだと予想されます。

かめぴょん
かめぴょん
29歳か30歳ですね(2024年計算)

本業の仕事をしながら、これだけの動画を作成できるなんて、寝る時間はあるのでしょうか?

俺たち天下のゆとりーマン学歴③ホワイト社長のプロフィール

ホワイト社長は、白いお面の人です。

ちょっとラファエルさんっぽい仮面ですが、微妙に違いまして「ガイ・フォークス」という17世紀の方がモチーフのお面です。

動画では、社長役が多く「パワハラ」系を演じる事が多いです。

かめぴょん
かめぴょん
ホワイト社長と言いながら、ブラックな役が多いですね!

年齢は「ゲームボーイ世代」というヒントがあるだけですが、他メンバーと同様にアラサーくらいだと推測できます。

仕事は、営業職をしています。

営業職の独特の無茶ぶり等の経験が「会社あるある」「ブラックあるある」を作れるのでしょうね。

俺たち天下のゆとりーマン学歴④ブラックのプロフィール

ブラックさんは、黒いお面を被っています。

顔パックみたいな印象ですが、髪のツヤや背格好から若い印象があります。

なんとなく、ゆとりくんがメインキャラクターですが、「俺たち天下のゆとりーマン」のブレーンはブラックさんです。

動画の「脚本」や「サムネイル」を作っているのがブラックさんになります。

ストーリーの命ともいえる脚本を作っているということは、相当頭がいいはずです。

そして、証券会社での勤務経験があります。

かめぴょん
かめぴょん
証券会社なんてエリートが働く会社です!

また、趣味は筋トレです。

頭のいい人って、筋トレが趣味の人多いですよね。

俺たち天下のゆとりーマンの年収は?

ざっくりとした計算になりますが、「俺たち天下のゆとりーマン」の年収は1,700万円だと予想されます!

2024年現在チャンネル登録者数は「72万人」です。

会社員youtuberの中ではトップクラスではないでしょうか?

1,700万円を4人で割ったとしても「425万円」です。

かめぴょん
かめぴょん
普通に一人分の年収ですね…

俺たち天下のゆとりーマンの正体不明で素顔じゃない理由!

シンプルに身バレ防止ですね。

全員現役会社員ということなので、色々と弊害があるのでしょう。

リアル会社員であるからこそ、リアルな描写が出来るんでしょうね。

現在は、視聴者から「職場あるある」等のネタ募集をしているのそうです。

あなたの、ブラック体験談を応募してみるのも面白いかもしれませんね。

まとめ

俺たち天下のゆとりーマン学歴は不明でした。

youtubeの年収は、ざっくり計算できました。

そこを考えると、「顔出し」をしないでも副業でもここまでも稼げるという夢を与えてくれますよね。

正体不明で素顔じゃない理由が、身バレを防ぐためですね。

そこを徹底しつつ、ここまでおもしろい動画を作れるのは本当に素晴らしいyoutuberですね。

また、ここまでくると「こういうブラック職業があります」という、ストーリー提供があるのでネタは尽きないでしょうね。

かめぴょん
かめぴょん
僕もブラック企業経験者なので、ストーリー提供しようかしら。

どうしても、ネガティブなイメージがある「ゆとり世代」という言葉ですが、それをはねのけるyoutuberになって欲しいと思います!

ABOUT ME
みんなのかめぴょん
41歳のただのおもしろ会社員です。 DJ、漬物、キックボクシングが趣味です。
こちらの記事もおすすめ!