【PR】アフィリエイト広告を利用しています。

雑記

キスマイ二階堂高嗣がよーこにお礼して炎上!トイズチャンネルって誰?

キスマイの二階堂高嗣(にかいどう たかし)さんが、トイズチャンネルのよーこさんとの件で、炎上しています…

3月5日に二階堂君がXにとある投稿をしました。

トイズチャンネルというYouTubeさんへのお礼をしている内容ですね。

二階堂君は、今年2024年1月に、個人youtubeチャンネルを開設しています。

それが「アイドルがガチキャンパーに目覚めた」というテーマのニカちゃんネルです。

開設したばかりなのに、既に6万人の登録者数がいます。

ところが、このポストで多くのファンから批判を集めて炎上してしまったのです。

え?
なんで?
かめ吉
かめ吉
かめぴょん
かめぴょん
トイズチャンネルの、よーこさんは超美人なうえに

そして、二階堂ファン(ニカ担)なんですよ…

それでは、どうして炎上したのかと、気になるよーこさんとは誰なのかを紹介していきます。

キスマイ二階堂高嗣がよーこにお礼して炎上!トイズチャンネルって誰?

かめぴょん
かめぴょん
正直ベースで話しますが、僕はなぜ炎上しているのかがよくわかりません…

二階堂君は、ニカちゃんネルでアウトドア系動画を配信しています。

炎上の経緯はこうです。

炎上までの経緯

・2月1日 二階堂君が食レポ動画投稿

・3月5日 よーこが、トイズチャンネル(サブ垢)で聖地巡礼動画を投稿

・3月5日 二階堂君がお礼のポスト投稿

・同日 よーこはガチ二階堂ファンであることがわかる

炎上

二階堂君が、お礼ポストをしたのは登録者数40万人超えのカップルYouTuber「トイズチャンネル」です。

このYouTuberのよーこさんは二階堂君の大ファンだと公言していました。

これが炎上のキッカケです。

キスマイ二階堂君がニカチャンネルで食レポ動画投稿

2月1日に、二階堂君は飲食店を訪れて食レポロケを配信しました。

かめぴょん
かめぴょん
お店は伊豆にあるよ!

お店情報は👉コチラ(漁港食堂だいぼ)

トイズチャンネル(サブ垢)が聖地巡礼動画を投稿

そして、このロケを行ったお店にカップルYouTuberで有名な「トイズチャンネル」のよーこさんが聖地巡礼をし、その様子を配信しました。

トイズチャンネルのメインチャンネル(40万人)ではなく、サブチャンネル(2万6千人)での投稿です。

ちなみにタイトルの「トラブル発生」というのは、せっかく撮影してのに「動画がスローモーションモードになっていて、音声が全く取れていなくて使い物にならなかった」というものです。

そして、このトイズチャンネルの配信を嬉しく思った二階堂君はXにお礼のポストを上げたのです。

かめぴょん
かめぴょん
youtubeを始めたばかりの二階堂君としては、登録者数40万人の大先輩にシェアしてもらえたら、それは嬉しいし、お礼も言いたくなるよね。

二階堂君がよーこ(トイズチャンネル)にお礼のポスト投稿

二階堂君が、3月5日に先ほどのポストを投稿します。

トイズチャンネルのよーこはガチ二階堂ファン

もしも、この一連の流れがただのyoutuberであれば炎上にはならなかったのでしょう。

しかし、今回のトイズチャンネルのよーこさんは、ジャニオタ歴19年の筋金入りでかつ「キスマイの二階堂推し」を公言しているのです。

アイドルがロケをした「聖地」を訪問するのは、推し活としてはごく一般的なものです。

同じ店に行って、同じ席について、同じものを注文するまでがセットです。

よーこさんに限らず、多くのファンが聖地巡礼は行っていたはずです。

しかし、二階堂君がXで直接お礼を投稿するという行為が炎上したのです。

特別扱いが許せない二階堂ファンたち

この二階堂君のポストのコメント欄は大荒れです。

①特別扱いが許せない系

私たちだって、たくさんロケ地巡りして、たくさんお金使ってるのにバカらしくなりました。
みんな聖地巡礼とか、それぞれオタ活してるのに1人に特別感出すのはダメでしょ
同じことしてるファンの名前ひとりひとり出して、ありがたい!って言ってくれるんですか?
YouTuberだとしても、この女性はファンの1人なんだから、他のファンと同じ扱いにしてくれないと悲しい

お礼を言っただけで、特別扱い…

ちょっと、難しい世界観だぁ…

②二階堂君を諭す系

他のメンバーはSNSでツアーオーラスの日そのことについて触れていたのに二階堂くんは触れなかったですよね?

ニカちゃんネル用のアカウントなのかなと割り切って考えていましたが、自分のファンのYouTubeの宣伝はするんですね。

他のファンがどう思うか考えてポストしてくださいね

二階堂くんが、このコメント読んだらどう思うかは考えないのかしら…

嬉しい気持ちも分かるけど、考えて発信しないと、大事なファン離れていくよ!

離れてからじゃ遅いよ。もっと大事にしなきゃ。

このポストで結局なにを伝えたいの?聖地巡礼してくださいーってことですか。

お店に迷惑かかりますよ。二階堂さん勉強しましょ。

アイドルに、「アイドルの在り方」を教えられるのはトップアイドルだけでは…

ニカちゃんは

「なんで?有名な人が宣伝してくれたからうれしいと思ってポストして、なんでダメなの?」

って思ってるかもしれないけど、何も知らない友達に一連の流れ話したら、「HIKAKINレベルじゃないと名前出しちゃダメだろ」って言ってたよ!

ほんとそう思う!そういうことなの!!

「〇〇が、お前のこと嫌いって言ってたよ」って言ってきた中学生を思い出した…

私たちだって、YouTubeサブ垢たくさん作って全部ニカちゃんネル登録したり、友達に宣伝したりしてるんだよ?
なのに、なんでこの人だけこうやって素晴らしいみたいに紹介されるの??
支えてるのはたくさんのファンだよ?
このYouTuberだけがニカちゃんを支えてるわけじゃないよ

サブ垢作って、登録者数を増やしているんだ…

そ…そんなことまでしているんですね。

それは、ちょっと悔しくなる気持ちはわかるかな…。

③二階堂君を心配する系

ニカちゃん大好きな人にとってはある意味嫉妬しちゃうポストだと思うけど、
意見するなら言葉選びましょ。
あなたは傷ついたかもしれませんが、ニカちゃんも傷つきますよ。
かめぴょん
かめぴょん
僕も、そのとおりだと思います。

まとめ

今回の炎上はすごいですね。

何がって、炎上の方程式がまったく理解できないのです。

もちろん、ポジティブなファンの方もいらっしゃいました。

二階堂くんこんにちは〜!
トイズチャンネル見たよ〜〜!!同じ二階堂担としてほんっっとに行動力すごいと思いました

アイドルとファンの関係に理解が薄いので申し訳ないのですが、キスマイ二階堂高嗣君が不憫でなりません。

僕は、こんなにモテたこともないですし、推されたこともないので、その気持ちは全く分かりません。

ですが、炎上して毎日心無い言葉(コメントやDM)が来ると言う事は経験しています。

タレントやアイドルは、SNSのコメント欄はキチンと見ています。

そして、キチンと傷ついています。

スマホの向こう側には人がいると言うことをよく考えて、送信ボタンを押しましょう。

芸能人へDMは迷惑?読んでるみたいだけど送っていいの? Facebookや、Instagram等のSNSにはDM(ダイレクトメッセージ)機能があります。 この機能の最大の...
ABOUT ME
みんなのかめぴょん
41歳のただのおもしろ会社員です。 DJ、漬物、キックボクシングが趣味です。
こちらの記事もおすすめ!