【PR】アフィリエイト広告を利用しています。

お笑い芸人について

タイムマシーン3号関の大学はどこ?学歴と山本の出会いも紹介!

タイムマシーン3号の関って頭の回転はやいよね。どこの大学なんだろう?

タイムマシーン3号は、ボケの関太(せき ふとし)さんと、ツッコミの山本浩司さんによるコンビです。

ネタ作りは、2人で作っているというパターンのコンビです。

ふたりの見た目は、関さんは「デブキャラ」、山本さんは「痩せキャラ」とバック・ナンバーのボーカルに似てるというキャラがあります。

お笑いネタに関しても、シンプルなデブネタではなくて、布石回収、テンポ、ボケの精度など見ていて

かめぴょん
かめぴょん
頭いいなぁ〜

と、唸らせるネタが多くあります。

そこで、今回はタイムマシーン3号のボケ担当の関さんの、大学などの学歴と簡単なプロフィールをご紹介します。

タイムマシーン3号関の大学はどこ?学歴と山本の出会いも紹介!

ザセカンドでもベスト16に残ったり、M1グランプリも2回決勝に進んでいるタイムマシーン3号のお二人。

2024年のザセカンドにも出場予定です。

それでは、タイムマシーン3号の学歴と出会いをご紹介します。

タイムマシーン3号関は大学ではなく「専門学校」

タイムマシーン3号の関太さんの最終学歴は、大学ではなく「東京アナウンス学院」という、東京都中野区にある専門学校が最終学歴となります。

東京アナウンス学院は、エンタメ業界で活躍できる人材を育てる学校になります。

タイムマシーン3号の関太(せき ふとし)さんと、山本さんはここで出会います。

タイムマシーン3号関の高校は?

タイムマシーン3号の関さんの高校は群馬県にあった中之条高校の出身です。

現在は他の学校統合されて、廃校になったいます。

中之条高校の著名な出身者は、やたら陸上選手が多くスポーツが強かったのが伺えます。

また、関さん自身はソフトテニス部に所属していました。

かめぴょん
かめぴょん
というか、関さん、めちゃくちゃ運動神経いいもんね

タイムマシーン3号関の芸人への道

高校卒業後は、群馬から上京し東京アナウンス学院に入りますが、もともと芸人を目指していたわけではなく、テレビの仕事がしたいということで進学しています。

そして、学科を選ぶ際に趣味の欄に「お笑い」と書いたら「芸能バラエティ科」に決められたのです。

声優科やアナウンス科などあるなかで、関さんにはピッタリの出来事なのではないでしょうか??

タイムマシーン3号関と山本で結成

東京アナウンス学院の授業で漫才があり、残り物の2人で組んだのが、関さんと山本さんです。

そこで結成されたのがタイムマシーン3号です。

かめぴょん
かめぴょん
え?急増コンビなの??

ちなみに、コンビ名のタイムマシーンは山本さんの考案で、3号は関さんが食べるご飯の量が「3合」たったため名付けられました。

その後は、アイドルや歌手が多い事務所のお笑い部門に所属しました。

しかし、芸人の先輩が少ないためネタに関してのアドバイスなども少なく、伸び悩んでいました。

それから、太田プロに移籍してから吹っ切れたようにブレイクを果たします。

結成4年でM1グランプリ2005の決勝に進出する大快挙を叶えます。

最近では「有吉の壁」等で、とてつもなく面白いボケをかましてくれます。

まとめ

タイムマシーン3号の関さんは、大学ではなく「東京アナウンス学院」という専門学校に通っていました。

そこで、本来は芸人ではなく「TV関係の仕事」をしたかったようですが、単位の関係などもあり山本さんと、即席コンビを結成します。

バカウケと言うわけではないですが、そこそこ舞台でウケていたため解散のキッカケを掴めずにいました。

太田プロに移籍前はボケとツッコミを入れ替えたり、スーツを合わせたり、デブネタを封印したりと芸風が定まらなかったのですが、太田プロに移籍後にデブネタを解禁して大ブレイクします。

僕も地元の大学の学校祭でタイムマシーン3号さんが来ていたので、生で観に行きましたがお腹がよじれるくらい笑いました。

これからの活躍にも期待ですね!

ABOUT ME
みんなのかめぴょん
41歳のただのおもしろ会社員です。 DJ、漬物、キックボクシングが趣味です。
こちらの記事もおすすめ!